人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

新幹線

夏休み終盤ですが
いかがお過ごしですか

家にいても暑いので
息子とあっちへウロウロ
こっちへウロウロ
といっても、近場でお金のかからないとこ
ばかり。。

と、この間、新大阪へ出向いたので
帰りは新神戸まで新幹線で帰ってみました。
たった一駅!贅沢!
暑さで狂ったワケではございません。
新幹線に乗ったことない息子が、乗りたい!と
言い出し、試しに調べたら、思いの外
許容範囲だったので…
一夏の思い出に、と。

ホームでわくわく待って、いざ乗車!
座席に座って、小さなおにぎり食べたら
もう、到着!
笑えるほど早かった。
そのまま乗ってたら、博多まで行けるのだな〜〜
脳内旅行。

新幹線_f0204423_11242728.jpg

非日常でなかなか有意義だった、12分。
今度は是非 遠出を希望!



by studio_ryoko | 2017-08-25 16:00 |