炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

クリスマス親子コンサート

12月25日に、三田市の有馬富士公園内のホールで
ファミリーコンサートを開催します。
f0204423_15325161.jpg


以前、縁あって知り合あったバイオリン奏者の方に

○赤ちゃんが泣いてもグズっても、お互いサマで気にしない
○肩身のせまい思いをして退場しなくても良い
○お母さんもたまには素敵な音色で寛いで〜
○授乳しながらでも良いですし
○とにかく気楽にリラックス!
…な、コンサートを開いてもらいます。
子どもにも楽しんで欲しいけど、お母さんにも。

ポップス、アニメ、ディズニー、クラシックなどお馴染みの曲を
ヴァイオリンとピアノとパーカッションによる演奏でお届けする他、
クリスマス絵本の読み聞かせも行います。

ただいま、当日コドモたちに配る楽器を量産中…
みんな喜んでくれますように〜
f0204423_15461932.jpg


詳細はコチラです。
0才からのファミリーコンサート〜三田有馬富士公園
演奏:ルーチェ(ヴァイオリン/ピアノ/パーカッション)

[PR]
# by studio_ryoko | 2016-12-08 15:55 | イベント・お知らせ | Trackback | Comments(0)

アソパソグッズ入荷

(うちで)人気のアソパソマソグッズ、新柄入荷しました。
f0204423_954656.jpg

おなじみ、だだんだんTシャツ。
甥っ子の誕生日用にと、名前と年齢入り。
f0204423_972991.jpg

こちらはモグリンTシャツ。
(解説→地中に潜れるモグラ型ロボット。男児から絶大な人気を誇る)

手描きブームからプリントブームへ…。
家庭用のアイロンシートで古着にプリントして
楽しんでおります。
キャラクターものの服なんて…とか思ってた
過去の私よ。どうなのこのザマは。

以前これを着て、アンパンマンミュージアムにある
本家・アンパンマンブランドのショップに入店!
なんとなく挙動不審。
首根っこつかまれて、ポ〜イ!と追い返されそうですよ…ね…
ニセモノが来たぞ〜〜!
[PR]
# by studio_ryoko | 2016-11-25 09:29 | こども | Trackback | Comments(0)

進化する献立

f0204423_8572693.jpg

[PR]
# by studio_ryoko | 2016-11-21 08:58 | きーちゃん | Trackback | Comments(0)

眠る前

f0204423_1739454.jpg
眠る前って、みんなどんな感じなんだろう〜
絵本を読んでたら、いつのまにかスヤスヤして
あらあら、うふふ…みたいな感じじゃ
全然ないんスけど!
とても今から寝るとは思えない声量なんスけど。

最終的に、ハイ、そろそろ見回りのおじさんが来ま〜す。
とゆうと諦めて?寝ます…。
[PR]
# by studio_ryoko | 2016-11-15 17:39 | きーちゃん | Trackback | Comments(0)

おむつケーキ

おむつケーキって、ご存知でしょうか?
食べ物にあらず…
おむつを、ケーキみたいなカタチにラッピングしたものです。
出産したとき、遠方から贈って下さった方がいて、
可愛くてほっこりしました。
自分でも作れるかも?と思い、チャレンジ。
おむつを紙ナプキンでくるくる巻き、
上にお花やベビー用品などを並べて、完成。
f0204423_16502614.jpg

あんまり大きく作ると迷惑かしら…でも、消耗品だし。
と迷いながら、ほどほどサイズで。
友人の顔を思い浮かべながら、おめでとう〜の気持ちを込めて。
伝わるといいな。
お祝いのオマケに付けると、ちょうどいいかもデス。
[PR]
# by studio_ryoko | 2016-11-14 17:08 | こども | Trackback | Comments(0)