人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

方向転換

方向転換_f0204423_1285818.jpg
落ち込んでる場合ではないのだ。

悲惨なニュースを目の当たりにして、無事だった
私たちまで異常に暗くなったり、落ち込んでても
しょうがない。
何も出来ないもどかしさや、日常が送れる罪悪感や
どれを信じたら良いのか分からない不確かな情報などで
暗くもやもやしてましたが。
そんなんじゃ日本は停止したままだ!
普段通り、元気に動いて盛り上げていこう!
…と友人に励まされ目が覚めました。
私らは、励ます方であって、励まされちゃいかんね。
母親の明るさや、店員さんの明るさや、こどもの明るさ、
どんなときだって、人を救うのはユーモアや明るさだもんね。

被災地の無事や復興を祈りながらも、
目の前の仕事を頑張ろう。
身近な人たちを大事にしよう。
いつか力になれるよう、元気出していくぞー
by studio_ryoko | 2011-03-14 12:00 | つれづれ