炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

山陰犬

みなさん、「山陰犬」てご存知ですか?

紀州犬、土佐犬、秋田犬、北海道犬(ソフトバンクのお父さんですね)など
色んな種類がある中に、山陰犬なんてのがあるらしいのです。

一体なにがどう違うのかというと、
尻尾がシュっと垂れており、クルンと丸まっていないらしい。
それ以外は特に、普通の柴犬と違わない様子。
あえてゆうなら、ちょっと内気?みたい。
え…、性格??内面の違い……?

と、本当にいるのかどうか、謎だったのですが、
なんと、身近に山陰犬を飼ってらっしゃる方がおりまして!
先日帰省した際に、実家の犬を連れて、遊びに行きました。

こちらが、噂の山陰犬です。のりこちゃ〜ん!
f0204423_1932722.jpg

f0204423_19324554.jpg
は〜い。
のりこちゃんです。
たしかに尻尾が垂れているー
綺麗なうす茶。

うちの犬とご対面。どうかな…
f0204423_19421391.jpg



お互い興味アリっぽかったので、のりこちゃんのリードを緩めると、
突然ガバー!!っとルビーをまるごと抱擁!!熱烈歓迎!!
前足でガッチリ挟み、逃げ出せれない体勢のまま、体をなめ回し…
ルビーたまらず「キャイン!!キャイーーーン!!(泣)」

慌てて、引き離しました…… ご、ごめん。

内気じゃ、、、なかった。
[PR]
Commented by おいめぐ at 2011-09-10 20:25 x
かわいーーー。

しっぽ たれてる~
かなりゆるいね、、、
Commented by studio_ryoko at 2011-09-11 21:12
綺麗な毛並みとスレンダーなのりこちゃん、
かわいかったよー

by studio_ryoko | 2011-09-05 19:55 | つれづれ | Comments(2)