炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

フェルト化

去年の冬から、私の中で静かなブームの羊毛フェルト。

羊毛フェルトとは、ふわふわなフェルトを
専用の針でつついて成形する手芸で、編み物や洋裁など
複雑なのが苦手な私でも簡単に出来ます。


そこで、愛する実家のワンコを作ってみました。
f0204423_13164759.jpg


フェルト化!↓
f0204423_13165986.jpg

おにぎりみたいな鼻、キリッとした眉、泥棒ヒゲを再現!
(女の子なのに)

こちらは去年17才で永眠したシーズーのコ。
f0204423_13171763.jpg

フェルト化!↓
f0204423_13172895.jpg


飼い主さんに「アホっぽい感じが似てる」と
言ってもらえました。


f0204423_13174349.jpg

[PR]
Commented by yuzugreen at 2012-02-08 21:13 x
あ!コレ、芸能人の光浦がはまってるって言ってたよ~☆
お上手ね~♪後ろ姿が、愛らしいわね♪
Commented at 2012-02-11 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studio_ryoko at 2012-02-12 21:11
yuzuさま そうそう!私も同じ番組見たかも。
ひたすらチクチク、すごい地味な作業だよ~
Commented by studio_ryoko at 2012-02-12 21:17
Cybele-neriさま
わーい ありがとう~
手芸でCybeleさんに褒めてもらうなんて嬉しいー。
…手芸とゆうより、図工っぽいかも…。
Commented by いそっち at 2012-02-27 11:15 x
かわいいですね♪
こうゆう地味でちまちました作業は大好きです。
私もやってみたいな。
Commented by studio_ryoko at 2012-02-28 19:20
いそっちさん。
是非是非!いそっちさんなら、すぐ上手にマスターされそう!
(年賀状を見てそう思いました)
キットも沢山出てて割と安いので見てみてください〜
by studio_ryoko | 2012-02-08 13:18 | つれづれ | Comments(6)