炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

圧巻でした

f0204423_144237.jpg

奈良県立美術館で開催中の藤城清治さんの展覧会に行って来ました。
すごい…としか言いようのない素晴らしさ。
あんなに気の遠くなるような細かい作業なのに、
なんでのびのびとした印象になるんだろー!?
そして、作品数の多さ……
今年、88才になられるとは思えないほど有り余るエネルギー。
普通、人が一生をかけて作り上げたような「大作」が、
何十、何百、と並ぶ…。はー、すごい。
観覧者の方が体力消耗します。
ところどころに椅子が設置されてて、休憩しながら。
ひとりルーブル状態です。
(ルーブル行ったことないけど!)

そして作品は、美しいってこうゆうもんだ!と、晴れ晴れと
言い放たれた感じ。ハハーッ(頭を下げる)
はるばる行く甲斐があります!

藤城清治 影絵展
4/7〜6/24 4/29はサイン会だそうです。
[PR]
by studio_ryoko | 2012-04-14 14:23 | つれづれ | Comments(0)