人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

旅つれづれ1 エールフランスが素敵

旅つれづれ1 エールフランスが素敵_f0204423_18133225.jpg
今回初めてエールフランスに乗りましたが、
とっても快適でご飯も美味しく、数年ぶりの国際線の進化?っぷりに
はしゃぎました。おのぼりさんです。

まずメニュー表が配られる!
本日の献立、食前酒、食後酒なんかのリスト。
食後酒ってなんだ。
試しに頂くと、グラスに少しだけ注がれたそれは
甘い洋梨の洋酒だった。すごくいい香り。
だいたい機内食ってさほど美味しいものでもなかったのに
パンですら美味しかったー
フランスめ。

パリまで11時間くらいなので、厚めの文庫本も
持って行ったのだけど、結局この旅で1ページも
めくることはなかった。
こんなこと初めて。
映画も気になるのが沢山、自分の好きな時間から見始めれるし、
出発まで準備や仕事が忙しかった(珍しく…)ので機内の中で
ガイドブックを読みふけったり。
勉強しようと思って買ってたフランス語の本も。一夜漬け。
…とかしてたら時間が足りない!くらいだった。
帰りの便はさすがに乗り疲れたけど。
行きは元気なものである。

そうこうしてるうちに、到着。

空港のトイレに入ると、まるでサロンのようなお洒落っぷりで笑える。
余分なものを削ぎ落としたようなデザインで色も鮮やか。
機能ありすぎの日本のトイレを思い出す…
ちなみにトイレに座ると足が浮いて哀しかった…

この日は夜着いて、初めてのフランスで勝手が分からない上に
疲れてるかなあと思い、ホテルまで送迎車を頼んでいた。
ピシッとスーツを着た紳士風運転手さんに連れてってもらう。
車に乗るとジャズが流れていた。
大人の雰囲気の中、コドモのような私たちで申し訳ない。

旅つれづれ1 エールフランスが素敵_f0204423_18341479.jpg
素敵だったエールフランスの制服(夏服らしい)グレーがかった水色が爽やか。
by studio_ryoko | 2013-05-13 18:42 |