炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

歩く毛布

私の住む土地は「神戸のチベット」と呼ばれていて
冬になると相当冷えます。
三宮界隈より3度低いそうです。
とゆうわけで?こんなモノを頂きました。
f0204423_1701393.jpg
着る毛布です。
ただ真四角な毛布に、袖がくっついてるだけなのですが
ふわふわでとても温い!!脱げない!
快適ですが…これで真冬、コタツにもぐったら
人として終わりなんじゃあ…。
堕落、の二文字が頭をかすめます。
f0204423_1743492.jpg
淡い黄色で、横たわるとスクランブルエッグのよう。
腰紐を結ぶと、おでんの餅巾着のよう。
もしくは「おじゃる丸」の貧乏神、びんちゃんのよう。
f0204423_1761050.jpg

愛用の予感。
この冬これで乗り越えます。
[PR]
Commented by ちさこ at 2013-10-25 13:04 x
確かに…そこの寒さには驚いたよ(≧Д≦)
でも、りょうこたちのおもてなしが、最高に温かったさー(≧∇≦)
Commented by いそっち at 2013-10-28 17:38 x
これで今冬も暖かくのりきれそうですね♪
米子も朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
Commented by studio_ryoko at 2013-11-01 12:01
ちさこ  うん、家はぬくいんだけど、外はひどい寒さだよ。
     寒さに懲りず、また来て!
いそっちさん そちらも寒そうですねーー
       私寒がりなので… 要コタツです。
by studio_ryoko | 2013-10-22 17:11 | つれづれ | Comments(3)