人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

ひとマルシェ

この週末、アートビレッジセンター主催の「ひとマルシェ」
楽しく参加させていただきました。
たくさんの作家さんと作品に囲まれて、新鮮な気持ち!

絵封筒のワークショップも、思っていたより沢山の方に体験していただき嬉しかったです。
ありがとうございました!
ひとマルシェ_f0204423_11883.jpg
自前の80円切手。スケッチブックに並べて選んでもらいました。
いくつか、体験された方の作品を紹介いたします〜
ひとマルシェ_f0204423_1193483.jpg
こちらは豆ごはんの切手を選ばれて、春の食卓を描かれました。とっても素敵。
添えられた「いかなごのくぎ煮」がポイント!箸置きもお豆。
ひとマルシェ_f0204423_11111067.jpg
こちらは4才の男の子。
さくさくと切手を選び、てきぱきと完成!
ひとマルシェ_f0204423_11122492.jpg
出来たのは…キティちゃん切手と、真っ赤なポスト、さらにキティちゃん。いいね、いいねー
ひとマルシェ_f0204423_1113539.jpg
こちらはお姉ちゃんの作品。動物がいっぱいの、ほのぼのした風景…と思いきや、
「葉っぱを食べてるキリンを狙うライオン」そしてその後に狙われるであろう動物たち。
食物連鎖…?弱肉強食‥?生きる、をテーマにした奥深い作品です。
ひとマルシェ_f0204423_11154995.jpg
こちらのご夫婦は、とっても仲睦まじく製作される様子がほほえましかった…
旦那様のご指導のもと実際描かれるのは奥様。二人羽織のように。
ひとマルシェ_f0204423_1117544.jpg
出来上がったのは、桜が満開な里山の風景。美しい…
川が流れ、水車小屋がくるくると… 春のお便りですね〜
ひとマルシェ_f0204423_11193626.jpg
ダチョウの切手で、こんなに可愛く!普段絵は描かれないそうなのですが…とってもお上手でした。
このダチョウは口に手紙をくわえているので、ポストまでお散歩。
ひとマルシェ_f0204423_11204881.jpg
私の好きな「封筒の真ん中にどん!と貼る切手」大胆だけど、周りが繊細でキラキラと可愛らしい〜。

参加された方、全部紹介しきれずごめんなさい。
性別・年齢とわず色んな人が楽しめて、改めていいものだなあ、絵封筒づくり…と思いました。
その先に「これを贈りたい人」がいるのが、いいなあ。
また開催できたら嬉しいです。

ひとマルシェ_f0204423_1126323.jpg
関係ないですが、着ぐるみも登場!でテンション上がりました。バクーさんです。
もの静かで、優しい目をしていて、働き者(物品販売&商品の補充など)な彼(彼女??)


スタッフの皆さん、参加者の方々、お疲れさまでした〜
by studio_ryoko | 2014-03-17 11:38 | 絵封筒