人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

絵封筒教室@ひとマルシェ

絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15243453.jpg
この週末、ひとマルシェにて開催させて頂いた
絵封筒教室ですが、無事に終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!

今年はワークショップのスペースがかなり広くなったのですが、
わなげコーナーやキッズスペースも用意されていたので、
沢山のコドモたちに参加してもらえました。
みんな可愛い作品が出来ましたよー
ちょっと紹介させて頂きます。

男子封筒!
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_1524124.jpg
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15233861.jpg
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15233163.jpg
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15222553.jpg

絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15282143.jpg
動物の切手や、新幹線の切手が人気!
意外に星座の切手も人気でした。
一番下の作品は、星座の切手が80円だったので、あんまり合わなくてゴメンねーと
思いながらうさぎの2円切手を渡したのですが、出来上がりを見たら
なんと月にうさぎ!!やるなあ!!よく考えたなあーー

続いて、女子封筒!
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_1526893.jpg
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15254910.jpg
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15253929.jpg

ディズニーのプリンセス切手がダントツで人気!
眠り姫の切手に何を合わせようか~?とみんなで悩んで、
シカ・リス・ウサギをそばに添えたらぴったり82円!
がわいいーー!と世代を越えて女子たち興奮。
封筒もピンクでしょ!勿論!

コドモたちは直感でガンガン描いてあっとゆう間に完成するパターンが多いのですが、
他の子が終わってその場を離れて行く中、1人黙々と熱中して描いていた男の子がいて…
過去最高なくらいの製作時間で、完成したのがコレ!
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15262511.jpg

すごい!!びっくり!
これ、もともと白い封筒だったのですよー
神戸の夜景の切手をもとに、パノラマのように景色が広がりました。
神戸空港もあるから、空には飛行機。
港には船。山にはイカリマーク。
ザ・神戸の絵封筒ができました!
神戸市長賞、でもとりそうな作品です。
はー、感心しました…

他にも、あー、この絵はこうゆう意味だったのね!なるほどね!と分かると、
こんなちっちゃい子なのに、ちゃんと考えて…と、うっかり涙ぐんでしまうほど。。
いやはや、若い感性に触れて勉強になりました。

イベントの方も大盛況で、売り切れ続出のようでした~
スタッフの皆さんも、作家さんも、ほんとにお疲れ様でした!!
遠方から来てくださった方も、わざわざありがとうございました!
絵封筒教室@ひとマルシェ_f0204423_15245181.jpg

私も久しぶりの教室、楽しかったです。
また機会があれば開催します!
by studio_ryoko | 2015-03-09 15:38 | 絵封筒