炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

北神急行のQ子ちゃん その1

さて、さかのぼること昨年の7月。

最寄り駅に、新しく登場したキャラクターが来る!
とのことで、お天気もいいし、電車も見れるし、
散歩がてら行ってみようか~と、親子で出かけました。
そのキャラクターとは、北神急行 (ほくしんきゅうこう) の名になぞらえて、
北神弓子 (きたがみきゅうこ) ちゃん、とゆう萌え系女子キャラ。
f0204423_10364725.jpg

しかし来るってどうゆうことだろ?
等身大のパネルでも置いてあるのかな?
それとも着ぐるみとかあるのかな?

…と、ぼんやり考えながら
ホームに辿り着くと。
f0204423_10392642.jpg

f0204423_10393743.jpg

f0204423_10395780.jpg

まさかの、ナマ弓子ちゃんでした!!!

カメラを持った、声が低めなファンたちに
囲まれて、キラキラとポーズをきめる
弓子ちゃん!

ふぁ~~
と、口を開けて眺めていると、
なにやら取材陣が!
夕方のニュース番組 キャスト…らしく

男子が多い中、赤ちゃん連れの女性が
珍しかったのか、コメントを求められ…
動揺しつつも、あわあわと受け。
その日の夕方、放送されまして。
f0204423_10411573.jpg

↑画面に映る自分を眺める息子
初めてテレビに出たのがコレかーい!…と
なかなか面白いネタになり
チャンチャン♪で終わるハズでしたが

その年末、こんなものを発見
f0204423_10415993.jpg

車両のヘッドマークのイラストコンテスト。
優勝して採用されたら、実際に走るらしい〜
面白そう!
弓子ちゃんとは知らない仲ではないし(?)
挑戦することに。

長くなるので、続く!
[PR]
Commented by ふみ at 2016-03-02 13:58 x
まさかの「北上 弓子」ネタ続編…
オチを期待してしまうわ(笑)
by studio_ryoko | 2016-03-02 10:50 | イラスト | Comments(1)