炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

着物でちゃちゃちゃ

f0204423_18443042.jpg

子連れで、着付けの教室を開きたいなぁと思って、近所の公民館を借りました。
教室というか…みんなで、教えあったり練習したりと、サークルのような雰囲気で出来たらなぁと。

花火やお祭りに向けて、着物より気軽に着れる浴衣をテーマにして開催!
…したものの、ぜんぜん人が集まらず~
あんまり大勢になってもなぁと弱腰で告知していたせいもあるのか…
体調不良でキャンセルの知らせもあり、あああ、誰も集まらずやむなく中止…
と思いきや、一人参加の問い合わせが!
しかも、北神弓子ちゃんの半公式コスプレーヤーさん!
(以前お会いした方ではなく…何人かおられる内のお一人)
あ、ありがたや~~
さすが私の女神さまや…

とゆうことで、たった二人きり(&それぞれコドモ付き)で開催しました。

育児支援にも使われてる施設なので、広々していてオモチャもたくさん!
冷暖房完備で快適。
早速浴衣を着て、今回は文庫結びと貝の口を練習しました。
文庫結びは簡単だし、アレンジも利いて便利。
でも、貝の口の方がキリリと粋で、好き!
今年は是非これで行きたいなぁーと。
f0204423_1845840.jpg
文庫結び。
f0204423_18452415.jpg
貝の口。
盆踊りのおばあさんぽい?いやいや、オトナの女ですよ。キリッ。ヨボッ。

浴衣のまま、お抹茶とお菓子でホッと一息。
なんとなく、非日常。

第一回目だったので、ワタワタした部分もありますが…
コドモ達もどうにか遊んでいてくれたし、無事に開催できた…かな?
参加して頂いた弓子ちゃん(仮名)に感謝です!!

またゆるりと開催しまーす。
興味ある方おられたら、どうぞお問い合わせくださいー
[PR]
by studio_ryoko | 2016-08-03 18:47 | イベント・お知らせ | Comments(0)