炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

だだんだん・レポ

神戸アンパンマンミュージアムに、だだんだんが期間限定でやってくる!…とゆうので
息子と勇んで行ってきました!
f0204423_124698.jpg
季節ごとに変わるエントランスもだだんだんのラッピングでテンション上がります。

前日からサイトをチェックして、1時半からなのね!と家を出発。
もぐりんの服とバイキンマンの靴下、仕上げに
だだんだんのお面とゆう…全身悪に染まったスタイル。
まごまごしてたら時間がせまり、12キロの息子を抱えて会場へ駆け込む!
あれ?そんなに人がいない?と思ったら、2時からスタートとのこと。
なんだ良かった~!と割と前の方でわくわく待ってると…

お姉さんたちが現れ、ショーの開演!
(神戸のアンパンマンミュージアムは、入場しなくても、外の無料ゾーンでダンスのショーが見られて良心的なのです。。)
続いてアンパンマンも、登場!
盛り上がる子どもたち!
久しぶりに生アンパンマンを見て、キラキラ輝くその存在感に母も感動…
しかし、息子は踊らず!歌わず!
えっ、、かたくなに?悪者側なの?
前は喜んで踊ってたじゃない?!
アンパンマンのお面をつけた子ども達のなか、だだんだんのお面を付けてじっと佇む息子、アウェー感満載なんですけど…。
f0204423_12474653.jpg

そして、そのままショーが終わってしまった!
え?!バイキンマンは??だだんだんはっ?!
焦る母。くちびるを真一文字にして母を見つめる息子。
f0204423_1248971.jpg

オロオロと、ステージを片づけるスタッフに尋ねると、なんと3時からだと!
おおお… スケジュール、更新されてたんですね… チェックしない私がアホでしたね…。
息子よ、ごめん…あと30分くらいなので、頑張ろう!と、待ってると(2歳の男の子と30分待つのってヒヤヒヤ…)
最前列の場所とりをする人も現れ、みるみるうちに会場はいっぱいに。
おおー、だだんだん人気、凄い!


そして、バイキンマンの曲が会場に流され…どんどん大きい音量になってきて…
ついに、やっと、開演!
まずはバイキンマンと、ホラーマンが登場!
いつもはピンク色のTシャツにミニスカートといった、チアガール風のお姉さんも、
バイキンマンカラーの紫のつなぎに着替えてて、かっこいい~~

そして、息子、スクッと立ち上がり、真剣な面持ちで拍手をして出迎え…
ついにだだんだんが登場〜〜!
f0204423_12485075.jpg

うぉーーー
f0204423_1249795.jpg
で、でかい。想像してたよりでかい。
そして息子、踊る!歌う!さっきまで棒のように立ってたのに!
ノリノリでうたっとる~~

一曲目で盛り上がったあと、お待ちかねのズダダンダンの曲で更にヒートアップ!
♪どうだすごいぞ、文句あるかぁ、おいっ!
のフレーズで会場が1つに…。。

アンパンマンのショーは、キラキラして元気が出て、ジャニーズのコンサートのようでしたが
(すみません行ったことないので想像ですが)
だだんだんの方は、泉谷しげるのような…(すみません、行ったことないので…以下略)
X JAPANのような…(以下略) とにかく、ロックで最高でした。

ショーが終わり、息子を見ると、もう誰もいないステージをじっと見つめたまま静かに余韻に浸っていて笑えました…
や、感動しました。
f0204423_12502916.jpg



ありがとう、バイキンマン。
ありがとう、やなせさん~~!
[PR]
by studio_ryoko | 2017-04-12 12:59 | きーちゃん | Comments(0)