炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

星になったアンパン

KIITOマルシェさんでの、ワークショップ無事に開催致しました。
オトナもコドモも参加して下さって、楽しかったです。
f0204423_17523286.jpg

三宮から海の方へ歩いて15分…で、こんな施設があるなんてまったく知りませんでした。
広い広い!なんでも、その昔 輸出生糸を扱う施設だったとか…。
雰囲気のある立派な建物でした。
沢山のお店や、ワークショップのブースが集まっても
まだまだ広くて、こどもはゴロゴロ転がって遊んでました。
f0204423_17581688.jpg

こんな空間の中、私のブースは、とってもチマチマ…。
でも(?)皆さん素敵な作品を仕上げて下さいました!
f0204423_181014.jpg
アンパンが星になってる!ついに宇宙に飛び出したアンパン。可愛い。
f0204423_1843517.jpg
黒のバッグの真ん中に、男らしくドン!とおにぎりを貼った〜と思ったら、さらにゴールドの絵の具でガブリ!
男前すぎるバッグ。漢バッグ。
ゴールドの絵の具が人気でした。
大人の方は、シンプルに貼るだけですが、コドモは
ガンガン描き足していくので見ていて気持ち良いです。

終わりかけに来て下さった女の方が、アジフライの素材を手に取ると、
「…アジフライって…」とわなわな震えて、制作したバッグとは別に、
お持ち帰り下さいました。ご自宅の服に貼られるそうです。
ありがとうございます!!!
夜中に地味な食材を描いて、アレ私、何描いてるのかな。と
ふと我に返り、ほんとうにコレ大丈夫か?と不安に襲われましたが
あの時の私、救われました。

この日頂いたお代の一部から、チャイルド・ケモ・ハウス へ寄付させて頂きました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
当日のスタッフさんもほとんどボランティアだそうです。
頭あがりません。
お疲れさまでした!!

地味な教室ですが、また開催したいと思います〜。
[PR]
by studio_ryoko | 2017-06-12 18:22 | イベント・お知らせ | Comments(0)