炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

着物deロケフォト 

f0204423_09302484.jpg
先日(夫の企画なのですが…)
「着物deロケフォトin 神戸」開催致しました。
数年前、奈良で企画したイベントを、
久しぶりに第二弾!ということで。

私は女性の着付け担当。
夫は男性の着付けと、撮影。
着物姿で紅葉狩りと、カフェでお茶を愉しんで貰い、
その様子を撮影する…とゆう内容です。
着付けも写真も素人です…。
浅い知識と技術で人様を着付けちゃってるので
その内誰かに叱られそうで怖いです。。
ま、あの、ちょっとした非日常体験で楽しんで貰えたら
いいなあ〜〜と(←目が泳いでいる)


場所は、つい先日展覧会でお世話になった
6丁目の花野さんで着付けをさせて頂きました。
(ありがとうございます!息子の遊び相手までして頂いて、本当に感謝です!)
常設展の期間中でしたので、作品に囲まれつつ撮影。
その後、ギャラリーオーナーさんおススメの紅葉スポット「徳光院」へ。
車で3分ほど北へ登ったところに、ひっそりとあるのですが…。
長年神戸に住んでおられる方も、なかなか知ってる人は少ないのでは!?と思うような場所でした。
鳥居をくぐった途端 別世界のような美しさで…
神戸にこんな所があったなんて!

f0204423_14332352.jpg
前日、わざわざ着物を着てロケハンに行ったのですが
(当日 私たちは普段着なので、ただ単に着たかっただけ…)
見事な景色の割に人も少なく、本当に穴場でした。
ちなみにここから、徒歩5分ほどで布引きの滝に行けるそうです。
ハイキングの人もチラホラ。


さて、そんな美しい紅葉をバックに撮影開始。

前回は初々しい大学生カップルで、それはもう可愛らしくて
テンション上がった私は親戚のおばちゃんみたいに
「あんたら、はよ結婚し!」みたいなノリでお世話しましたが(う、うっとおしい…)
今回は私と同世代のご夫妻が2組。
これも、また素敵でした!
しっとりと大人のデート、な雰囲気で。。
f0204423_09361660.jpg

どちらの旦那様も背が高いので、和装だと更に貫禄が増します!
でも、女性陣より男性陣の方が断然「初めてのキモノ」に
ウキウキとはしゃいでおられ…その様子が微笑ましかったです。

そしてその後、カフェ・アンタイルさんへ。

以前、平野にあったカフェなのですが
最近ここ熊内町に移転されたばかりなのです。
外観は普通の民家のようなのですが、一歩足を踏み入れると…
和風の佇まいなのに、西洋の気配も漂うとっても素敵な空間。
映画に出てきそうなロケーションなので、こちらでも撮影をさせて
頂きました(ご協力頂きありがとうございました!)

f0204423_14260573.jpg


撮影後は、美味しい珈琲と、ガトーショコラ、そして
ラム酒入りのコーヒーゼリーで一息。
大人の粋な休日、てな感じで絵になっておりました!

その後、ギャラリーに戻り、着替えて終了…。
いやはや、お疲れさまでした!
嬉しい事に、皆さんとても楽しまれた様子で
こちらもホッとしました〜〜

どちらのご夫婦も、よく考えたら私たちより年下なのに、
なんとゆうか、とてもオトナで、寛容で、終始なごやかに、イベントを楽しんで下さって。
色々許していただいたから、こそだよなーと、夫婦で話しました。

参加して頂きありがとうございました!
そして快く協力して下さった花野さん、アンタイルさん、
ありがとうございました!

また春に、桜をバックにやれたらなあ…なんて
調子に乗って話しておりますので、
興味ある方いらしたら、是非お問い合わせください〜。





すみません、内容かぶりますが…↓



















[PR]
by studio_ryoko | 2017-11-28 21:16 | イベント・お知らせ | Comments(0)