炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 29 )

お宝

f0204423_1127561.jpg
昨年末、祖母が永眠したのですが
遺品の中から切手が出てきたから、絵封筒にでも使ってね!と心優しき親戚のT子さんが送って下さいました。
ありがとうございます!!
てっきり昔の切手かと思いきや、割と最近のものばかり。
祖母は97で他界したのですが、晩年は目を煩わせ
あまり良く見えないと言っていたのに
ちゃんと手紙を出すときに、自分で選んだ可愛いらしい切手で投函していたんだなぁ…あっぱれ。

絵や書を愉しんでいた祖母らしいセレクトの切手で
使うのが勿体ない!
けど、使います!心して。
日常に楽しさを取り込む心意気、きりりと受け継ぎます。


[PR]
by studio_ryoko | 2015-04-22 11:27 | Comments(0)

LOVE

f0204423_14292795.jpg
今年のテーマは何にしようと思っていたら、
この景色。
LOVEなのか!LOVEなのね?
真心込めて、真っ直ぐ前進。
がんばります。

[PR]
by studio_ryoko | 2015-01-11 14:29 | Comments(0)

出張シェフ

遠方に住む友達が、お昼ごはんを作りにやってきてくれました。
f0204423_16273543.jpg

f0204423_16273533.jpg

クリスマスオムライス!わーい
オムライスって何か嬉しくなる。
子どもに戻った気分でパクパク頂きました。

オムライス用にと、近くの養鶏場で 前から気になっていた「赤玉のアン」という
産みたての卵を調達したのですが、それもまたうまし。
濃厚で卵かけごはんに最適かと!

お昼に現れササーっと調理し、夕方には去って行かれた、さすらいのコックさん。
どうもありがとう〜
ごちそう様でした!

[PR]
by studio_ryoko | 2014-12-22 16:27 | Comments(0)

比べてみる

f0204423_10504027.jpg

f0204423_1050406.jpg

身長>箱ティッシュ

足=後ろ足
[PR]
by studio_ryoko | 2014-07-02 10:50 | Comments(0)

そして母になる。

f0204423_13231884.jpg

先日の父の日に、元気な赤ちゃんが産まれました。


かわええです。

妊娠も出産もおもしろい体験でした。
体ってうまくできてる!
また落ち着いたらレポートします〜

とりあえず母子で
のんびり過ごします。
[PR]
by studio_ryoko | 2014-06-19 13:23 | Comments(3)

年越し饅頭

f0204423_23258100.jpg

お茶の先生から、本当は年越し蕎麦を
差し上げたいけど出来ないから…と、
そば饅頭を頂きました。
や、優しいー
こんな優しいそば饅頭の使い方があるだろうか!
いつか真似したい。
お馬さんの土鈴と共に。

良いお年を〜
[PR]
by studio_ryoko | 2013-12-28 23:25 | Comments(4)

カニ

f0204423_1540242.jpg

冬になったらカニが食べたいなぁ
と思って外に出たら、
雨の中カニが歩いてました…
びっくりした。
捕獲せずに帰りました。
[PR]
by studio_ryoko | 2013-10-24 15:40 | Comments(4)

羊のケーキ

f0204423_8323042.jpg

羊のケーキいただきました。
ちゃんと鈴までついてる!かわいい…

味もすごく美味しかった。切るとき、ちょっと躊躇しましたが、
ヒップ、ロースと分けました。

ありがとう〜
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-17 08:32 | Comments(0)

ハート2

f0204423_1812625.jpg

ハートに見えなくもない。
ラブリー。

椿のつぼみは、咲くのと咲かないのがあるので
咲くととても嬉しいのであった。
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-06 18:12 | Comments(0)

孫が来た

f0204423_1731819.jpg

週末、実家のワンコが泊まりに来ました。
歯ブラシ持って。

癒されたー

普段からのんびり屋(のろま)な私ですが
輪をかけてゆったりした気持ちに…。

帰ってしまって寂しいー
またおいでー。
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-02 17:03 | Comments(3)