炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バースデイカード

f0204423_15163437.jpg
岡山の雑貨店「mitsuba」さんから
お客様にお送りする、バースデイカードのご注文を承りました。

真ん中の女の子がなかなか決まらなくて(もっとやせぽっちだった)
途中、出口を見失う私でしたが、こっちこっちと手をひかれ……
無事にたどり着きました〜〜〜  ヨカッタ……
紙質もツルツルじゃなく、ザラザラにして、いい仕上がりだそうです。
(まだ現物を見ておらず)

「一人で作業・一人で完成」のときも
こんな風に冷静で客観的でアンテナに狂いがない、もう一人のワタシが
導いてくれたらば、もっといいモノが出来るのでは〜
なんて望みつつ
なかなか我を捨てるのは
ムツカシイー
[PR]
by studio_ryoko | 2010-01-28 15:20 | イラスト | Comments(6)

体に愛を

f0204423_18293913.jpg


ぐっすり眠る

ゆっくり白湯を飲む

お風呂につかる

何も考えない時間をもつ

晩ご飯をお粥にしてみる

足の爪を切る

蒸しタオルを目にあてる

音を消す

お香をたく




などなど。
ちょいと ここらで お体様のご機嫌とり。
[PR]
by studio_ryoko | 2010-01-20 18:34 | イラスト | Comments(2)

二つ折り

f0204423_112254.jpg


ペタン。



先日、ぽかぽかの小春日和。
野良猫ハーレム、教えてもらいました。

f0204423_1327239.jpg

一匹、二匹、三匹、‥‥‥四匹!
まだまだ、しげみに潜んでおります。

f0204423_13265956.jpg

みんな野良なのに、ぽっちゃり。

f0204423_1328596.jpg

野良なのに、フレンドリー。
皆さんすりよってこられました。



夢の国なのでした。
[PR]
by studio_ryoko | 2010-01-18 01:14 | つれづれ | Comments(6)

年賀状パラダイス

f0204423_21174866.jpg

お正月を実家で過ごし、神戸に戻っていそいそと
たまった年賀状を拝見しました。


……すっごく面白かったです。
エンターテイメントでした。
30分くらい読みふけりました。

なんなんでしょうか、この本を一冊読み切ったような、超満足な読後感は。

普通、定型的な文章や印刷された賀状…ですよね?
実家ではそうだったんですが…
もっとあっさりしたものですよね?

しかし。みんな凝りに凝ってて。
一枚一枚が濃い!あっさりどころか、こってり!
絵を描く生業じゃない人も、絵、上手いし。
(なんでなんだ。どーすんだ、わたし。)
描く人は、ほんと上手いし!!
本気だし!
みんな凄いよー


頂いた年賀状で展覧会できるんじゃないか?ってほどでした。
当の私は、力抜きまくりのゆるゆる賀状でスミマセン。
決して手抜きじゃないですよ。。
リラックス&シンプルなのですよ。。。

ああ、面白かった〜
ごちそうさまです!!
[PR]
by studio_ryoko | 2010-01-05 21:46 | イラスト | Comments(0)

謹賀新年

f0204423_10484034.jpg

明けまして
おめでとうございます。


今年もよろしくお願いします!


押忍!
[PR]
by studio_ryoko | 2010-01-01 10:48 | つれづれ | Comments(2)