炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鼻だけでもセレブ

こんなの見つけました。
f0204423_22282073.jpg
鼻セレブのバイキンマンバージョン



セレブなのにバイキン



衛生用品なのにバイキン





花粉症の方に差し上げました。
使い心地が、普通のティッシュと全然!違うそうです。


私は極端にティッシュを使わないようで。
(人に言われて気づきました)
一年に一箱程度。
いまではティッシュボックスすら廃止され
町で貰うポケットティッシュで事足りる状態に。

エコとゆう名の貧乏性。
f0204423_22343329.jpg

[PR]
by studio_ryoko | 2011-04-30 22:38 | つれづれ | Comments(5)

だれでもダセレ〜ル

f0204423_170412.jpg


そりゃー絵封筒やってみたいけどさー
絵なんてここ何年描いたことないしー
そんな方。朗報です。

「だれでもダセレ〜ル」
封筒にあらかじめイラストをプリントしました。

所定の位置に 好きな切手を貼るだけで
どなたでも簡単に絵封筒が作れます!!


お花の切手もいいですねー
風景画や、抽象画、浮世絵シリーズも良いですねー

これが、今なら、なんと、無料で手に入ります。

境港東本町郵便局で、数量限定進呈中!!
お急ぎください!

※ジャパネット風に。

お陰さまで、この封筒は無くなったようです。ありがとうございました。
もし「行ったのになかった〜」とゆう方がおられたらご一報ください。

[PR]
by studio_ryoko | 2011-04-25 17:09 | イラスト | Comments(4)

郵便局で展覧会

先日コチラで紹介させて頂いた、絵封筒展が境港の郵便局で開催中です。
f0204423_2237328.jpg

沢山の作品と高い完成度に、あわわ…。 見応えありますよー!
f0204423_22383850.jpg
大山のふもとに牛。
f0204423_223963.jpg
ファンタジ~
f0204423_22402627.jpg
つくしと、ピーターと、鬼太郎と、カニー!
鬼太郎が乗ってるのは一反木綿とみせかけて…ハガキなんですよ!芸が細かい!
この風景印は水木しげるロード郵便局にあります。
f0204423_2241954.jpg
ご自由にどうぞ、のコーナー(被災地の方に送りませんか?と)
私も、少しですが置かせて頂きました。

4/28(木)まで、境港東本町郵便局で開催されています。
(am9:00~pm17:00まで / 平日のみです。)
お近くの方がいらっしゃれば、足を運んでみてくださいね。
ねずみ男の風景印も押して貰いましょうー!
渋いですよ!
[PR]
by studio_ryoko | 2011-04-22 23:02 | 絵封筒 | Comments(2)

40th

先日、両親が結婚40周年・ルビー婚式を迎えました。
お祭り好きな一族としては黙っておれん…とゆうことで
兄妹で内緒で準備をして、パーティをしてきました。

高校の同級生が地元の結婚式場でブライダルの仕事をされてるので
チャペルを使わせて頂き、サプライズでバージンロードを
歩いて貰いました。
ベールとティアラも用意して頂き、結婚当初と同じブーケも揃えて、
賛美歌でお出迎え。やんややんや。

友人の計らいで、三三九度やケーキ入刀などもさせて貰い…
思い出に残る、たのしい夜になりました。

米子の式場、グランラセーレさん。
優しい笑顔のスタッフさんに、細やかな心遣いをして頂き感激。
ありがとうございました!

今度のGWの5/3、そちらのブライダルフェアのイベントで
似顔絵描かせて頂きます。頑張るぞー
未婚のカップルさん、是非いらしてください。

f0204423_17535855.jpg
初めてお会いする方より、友達や身内を描く方がすごく難しいのは何故でしょう…
何度も描き直した両親の顔です。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-04-20 18:04 | イラスト | Comments(7)

自粛

f0204423_1926233.jpg
大家さんちのちいさな畑になった
菜っ葉とお花をお裾分けしてもらったときのこと。

この時期になると毎年うぐいすが鳴くのに、
今年は全然聴こえないですねぇ、というと
「ウグイスも自粛してるのかねえ」だって。

なんて可愛い自粛なんだー
[PR]
by studio_ryoko | 2011-04-13 19:33 | つれづれ | Comments(2)

さくらさくら

大家さんちの桜が見頃なので
お花見の茶会に誘って頂きました。
f0204423_16381249.jpg
茶室の入り口に飾られた、山桜。
f0204423_1638501.jpg
チョウチョの着物にお花の帯(浮かれ過ぎ)
f0204423_1639993.jpg

春でごじゃる。
f0204423_16392552.jpg
お土産に桜の干菓子。




お茶を頂きながら、神戸の震災の話もたくさん聞けました。
生きているのって紙一重のことなんだな、と。
春を迎えられる幸せを感じました。

その場にいらっしゃった、小柄で可愛らしい
80歳くらいのおばあさまが、前まで泳げなかったのに、
コツコツ練習を続けてたら最近200M泳げるようになったの♪
と仰っていて、たまげました。200て。。

なんだか、希望がもてましたー
[PR]
by studio_ryoko | 2011-04-06 16:43 | お茶。 | Comments(4)

しゃべるチューリップ

f0204423_1848111.jpg
いやっほーぃ!!!
f0204423_18483593.jpg
はるだはるだ、イエー!!
f0204423_184957.jpg
のびろのびろーっ、HOーー!!

ハイテンションで大盛り上がりな彼ら。
落ち着け。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-04-03 18:53 | つれづれ | Comments(8)