炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北斗晶さん

f0204423_19401421.jpg
以前「北斗晶さんの顔から下のイラスト」の受注がありました。
一瞬、え!?となりましたが、顔だけ写真を使うそうな。成程。

イラストを描くにあたり、どんな方なのかwikiで調べてみたところ
ザクっと読んだだけでこの内容↓
「歩行不能の状態ながら試合続行」「右ヒザの裂傷が
中の骨が見えるほど深かったためドクターストップ」
「筋肉が切れて石膏ギプスで固めた状態で挑戦」
「右膝が外れてしまい、片足同然の状態での戦い」
「首の骨を骨折したが、約1か月で完治」など。。
首の骨って!!?

…とゆうデンジャラスな経歴以外にも、熱くて優しい
チャーミング(って使いませんか、いま)な人柄が垣間みれ、
なんだか気になる人に。
そしたらこの鬼嫁ブログにたどり着き、素敵なひとだなー!と。
Q&Aとゆう名の、喧嘩の売り買い。爽快です。

子育てしてるひとも、そうでないひとも、励まされると思うー
普段頑張ってるあなた、読んでみてね。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-07-27 23:43 | つれづれ | Comments(2)

ウエルカムボード

先日、高校の同級生が結婚式を挙げましたー!
おめでとうー!!

同じ美術部だったKちゃん。
東京に行ったとゆうこともあり
卒業してからなかなか会う事がなかったのですが
友人を通してこのブログを知ってくれたようで、
ウエルカムボードを頼んでくれました。

以前描いた、お弁当を受け取るサンタさんのイラストが
気に入ってくれたようで、あんなイメージ。
f0204423_16453716.jpg

全体のカラーは、ピンク×オレンジを希望。
いつも彼と乗ってるとゆうスクーターと
愛猫の「うたちゃん」も入れて欲しいとのこと。
こんな感じになりました。
f0204423_1646132.jpg

ウエルカムボード、はじめてPCで制作しました。
手描きには手描きの良さがありますが、PCだとデータでもお渡しできるので、
ポストカードなど自由に作って頂けて便利かも。

声かけてくれて、ありがとう!
思えば、あの高校の同級生に色々サポートして
もらっている。。
感謝です。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-07-25 17:01 | イラスト | Comments(2)

イメチェン

いつも地味だって言われちゃうの。
だから…この夏は少し派手な服を着るわ。

f0204423_17184224.jpg

流行のカチューシャも忘れなくてよ。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-07-22 17:22 | つれづれ | Comments(3)

親子連れ

色白美人なお母さんと、可愛い子供たちを発見。


お母さん。
f0204423_22213039.jpg

こどもたち。
f0204423_22221937.jpg

ふわふわ〜
f0204423_22225438.jpg



f0204423_22231595.jpg

お散歩中、失礼しました。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-07-12 22:32 | つれづれ | Comments(2)

たなばた

こどものための七夕茶席、楽しく開催できました。
f0204423_145899.jpg
入り口に蓮。ちょうど綺麗に咲いてお出迎え。

f0204423_1465340.jpg
こどもの手のひらにスッポリ収まる、ミニ茶碗。

f0204423_1475210.jpg
主菓子は笹餅。

f0204423_148327.jpg
ガラスの水入れに、葉っぱのふた。

f0204423_1494100.jpg
七夕柄のなつめ!!黒地にラメ入りで、かわいい…


総勢40名の幼稚園児が嵐のようにやってきて、
帰りは、えっさほいさと、みんなで大きな笹を持って帰りました。
短冊見ようと思ってたのに、時間がなくて読めず残念。
どんなこと書いたのかなー

叶うといいね
f0204423_14103260.jpg

[PR]
by studio_ryoko | 2011-07-08 14:25 | お茶。 | Comments(2)

MJ Wedding

f0204423_21241287.jpg
マイケルジャクソン大好きな友人の結婚パーティー用に
二人のプロフィールを作らせて頂きました。
スリラー風。
作るのめちゃめちゃ楽しかったのですが、
気がつけば、かなりおどろおどろしい仕上がりに……
紺×紫×黄土色…………
そして中を開くと墓場 。。。

「ん?結婚式なのに良いのか???」とハッと我に返り、
なんとなく不安に。幹事のコに相談したら

「ryokoちゃん。世界中のウエディングで一番多く
使われてるマイケルの曲はスリラーなんだよ!!」と
心強いお言葉!オーライ分かった!じゃあ、遠慮なく突き進むわ!
コウモリ飛ばすわ!黒猫も描くわ!新郎新婦もゾンビにするわ!
(新郎アタマから血ぃ流してるし。。。)
とゆうことで、こんなん出来ました。

表紙の「CHEER」はパーティー会場の店名です。
白いおうちみたいな可愛いお店なのです。ほんとは。
中を開くと、墓場でスリラーを踊る二人。
f0204423_21251417.jpg

f0204423_21252571.jpg


お二人にも喜んで貰えてよかったー




仲間でジャクソンファイブを結束して踊ったり、
マイケルからのビデオメッセージがあったり。
最後はゲスト全員でABC♪を踊り。楽しかった〜〜
幸せな一日でした。
おめでとうー!
ずっとずっとお幸せに〜〜〜〜


[PR]
by studio_ryoko | 2011-07-05 21:31 | イラスト | Comments(7)