炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を

f0204423_1112298.jpg
今年もあとわずかです。

たくさんの方にお世話になった一年でした。
そして、たくさん絵を描かせて頂きました。
ありがとうございました!

2012年も、心身ともに健やかで
みんな笑顔で過ごせますように。

良いお年を!
温かくしてお過ごしください。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-29 11:12 | つれづれ | Comments(0)

クリスマス・イブ

f0204423_1252369.jpg
みなさん良いクリスマスを〜
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-24 12:07 | つれづれ | Comments(0)

300円が1億円に。

f0204423_17192972.jpg

クリスマスパーティーで、300円以内の(安…)
プレゼント交換をしたら、1億円いただきました。

なんか縁起が良い!?と思って、
とりあえず部屋の壁に貼ってみたら
(ちゃんと張り付け用に、穴があいていた)
途端に貧乏くさい空間が完成!!ダメじゃん。
セレブな家、ぜったいこんなの貼ってないし!
でもしばらく貼ってみる!
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-23 17:19 | Comments(2)

今年最後のワークショップ

f0204423_2047237.jpg
週末、神戸アートビレッジセンターにて開催させて頂いた、
絵封筒ワークショップ〜クリスマス篇〜無事に終了いたしました。
今回、過去最多の参加メンバーでした!
滋賀や奈良からお越しの方もあり…
年の瀬の忙しい中、ご参加ありがとうございました!
少人数も良いですが、やっぱり大勢でわいわい制作するのって楽しいです。
(とゆっても、製作中はみなさん凄い集中力で、図書館のような静けさ)

たくさん出来上がった作品の中から、一部紹介させていただきます。
f0204423_20501870.jpg
ハサミでチョキチョキと切り絵!これをツリーに見立て、切手を散りばめて完成。素敵!
f0204423_20512943.jpg
正方形の、ラメがかった黒い封筒(ハグルマ封筒さんの封筒、どれも大人気でした)
サンタさんの下には地上を表した切手が…。
f0204423_20532574.jpg
のびのびと、柔らかく。こちらの方は、お一人で13枚も制作されてました!!
f0204423_20544453.jpg
こちら、母子で参加されました♪
まるでクリスマスプレゼントのような封筒たち!出したくない、と言っておられました〜
f0204423_20564039.jpg
上の東京タワーの格好いい切手、私もお気に入りです。黒と赤だけで仕上げていて素敵。
下は、雑貨やさんのよう!コラージュされた動物と切手がとてもしっくり。
f0204423_20584953.jpg
ハートがいっぱい!お人柄が出てるような、あったかい、優しい雰囲気です。
寒い季節にこんな手紙がきたら嬉しいですね。
f0204423_2130646.jpg
銀河鉄道!真ん中に宇宙ステーションが!
左下の親子切手は、鉄郎とメーテルだそうです〜。
f0204423_20594542.jpg
かっこいい。このままアンティークの額に入れて飾れますよね…。
f0204423_213435.jpg
私のです。上は銀世界の中、年賀状を運ぶ郵便屋さん。下は、傘地蔵。
ここで、クリスマスじゃない!!とやっと気がついて、あわててもう一枚。
f0204423_2154479.jpg
この切手は、現在郵便局で販売されているものです。
まだクリスマスまで投函間に合いますので、ぜひ〜(まわしもの………)

いやはや。今回も、楽しく開催させて頂きました。
スタッフのSさま、いつも準備や宣伝etc…
頼りない私のアシストを色々ありがとうございます。
来年も開催できるように、頑張って精進します!

みなさま、素敵なクリスマスを♪
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-18 21:40 | 絵封筒 | Comments(2)

くつしたクッキー

f0204423_1365999.jpg

友達からのクリスマスプレゼントで
松江の名店「クロード」のクッキーをいただきました〜。
か、わ、い、いー!
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-15 13:06 | Comments(0)

サンタ ・ リターンズ

f0204423_22115864.jpg

2009年に製作した絵本「ひきこもりのサンタ」
長らく在庫をきらしていましたが、
今回少しだけ増刷することになりました。

12/25まで、鳥取・日吉津のイオンモール内「未来屋書店」さん、
(入り口正面の棚と、レジ横にあります)
米子市の雑貨店「'tis clay」さんにて、販売しております。

クリスマスのポストカードなども用意しておりますので
お近くの方、お立ち寄りいただければ嬉しいです!

すっかり街はクリスマスムードですね~

未来屋書店
鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1160-1 イオンモール日吉津西館1F
0859-37-0205 営業時間10時〜22時 無休
'tis clay
鳥取県米子市西福原4-8-50
0859-22-3034 営業時間10時〜19時半
木曜定休
URL http://www.clayzakka-cafe.co.jp/
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-12 22:15 | イベント・お知らせ | Comments(5)

f0204423_186388.jpg
久しぶりに見た虹、おおきかったー

来年も良い年になりますように。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-10 18:03 | つれづれ | Comments(2)

近くて遠いルミナリエ

ルミナルエに行ってきました。

あの期間はなるべく三宮に近づかないようにしなければ…
てな感じで、ここ数年行ってなかったのですが、
ふと友達が誘ってくれたので、久しぶりに行ってみることに。
f0204423_20461270.jpg
ズラーーーッ
並ぶ人々。異様な光景だけど、夜のウォークラリーだと思えば楽しい。

30分くらいかけて、ぞろぞろと歩くと…
f0204423_2050147.jpg
ルミナ〜

f0204423_20514826.jpg
主役を支える糸。きれー

東遊園地の池のまわりにも。
f0204423_2059159.jpg

水面に写って幻想的。
f0204423_2053713.jpg

まわりの人、みんな現物より水面の方に見とれていて、
最近まで海外にいた友人は「日本人っぽいなー」と。
たしかに。

久しぶりのルミナリエ、新鮮で良かったです。
関西の方は参戦してみてはいかが〜
12日までです!
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-07 21:06 | つれづれ | Comments(0)

冬物

f0204423_17514079.jpg

寒くなってきたので、
真冬用の衣装ケースをあけたら、
こんなん出てきました…。
[PR]
by studio_ryoko | 2011-12-06 17:51 | Comments(0)