炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウエディング

春は結婚式のシーズンですね。
今月2件、ウエルカムボードを制作させていただきました。

中学の頃からの長い付き合いになる、fちゃん。
地元でとっても人気のある、プリムローズガーデンで挙式。
待ち合いコーナーに飾ってもらいました。
f0204423_2212395.jpg

隠れミッキー&ミニーがおります。
付き合いが長いせいか、彼女の顔を描くのが
とってもとっても難しかった……
3時間かかっても下書きが完成せず。
初めて「描けないかもしれない。。。」と思いました。
初対面の人の方が描きやすいのですね。

挙式はとっても感動的で、じーんとしました。
お姫様のようでした。
会場もすごく素敵。
窓が閉じられ、照明も最低限の暗い中、バージンロードを進み、
一番前へ新郎新婦が並ぶと、パノラマのように扉が開きます。
外は、緑と水辺。窓も開け放し、外からの風が入ってきます。
f0204423_22165753.jpg

リボンにマリッジリングを通して二人へ届ける、リングリレーもありました。
楽しいー。
f0204423_22175397.jpg

後ろ姿も素敵でした〜
たっぷりのトレーンに、フリル。純白。美しい〜

披露宴は別の会場で、また後日。
お楽しみが続いて嬉しい!

おめでとう、これからも宜しくね〜。
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-23 22:24 | イラスト | Comments(1)

帯斬り

初めてつけ帯を作りました。

旅行先で着るのに便利かなーと。
作り方をネットで探してみると「切らない」作り方が多かったのですが
なるべくシンプルで、軽量な方がいいなと思って。
さらに着物のフリマで500円の帯を購入したので…

斬りました。
f0204423_18451771.jpg

上の帯を胴体にくるりと巻き、下の太鼓型の帯を
ランドセルみたいによいしょと背負って
帯揚げと帯び締めで固定するだけ!
簡単!楽!
太鼓帯の裏にマジックテープついてます。
f0204423_18523452.jpg
あわれ…。
着物にマジックテープってめちゃくちゃ邪道っぽいけど
これが、すごく良い!!ずれない!(※巻いた方の帯にも付いてます)
なんて楽なんだー
f0204423_21531390.jpg

f0204423_18543857.jpg


この着物は以前、お世話になった方から頂いたものなのですが
すごく粋で格好いいなあ〜と思いつつ(ヒョウ柄みたいな?)
インパクト強すぎてなかなか合う帯がなく、今まで着る機会が
なかったのですが、このゴールドの帯なら負けない!
肉食系着物。
夜のパーティーに良いんじゃないでしょうか。ふふ。


参考にさせて頂いた切る作り方(タックを付けるのがポイント!)
マジックテープ案を参考にさせて頂いた切らない作り方(こちらも便利そう)
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-17 19:08 | お茶。 | Comments(0)

羊のケーキ

f0204423_8323042.jpg

羊のケーキいただきました。
ちゃんと鈴までついてる!かわいい…

味もすごく美味しかった。切るとき、ちょっと躊躇しましたが、
ヒップ、ロースと分けました。

ありがとう〜
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-17 08:32 | Comments(0)

桜見納め

先週、お花見のお茶会しました。
これで見納め…
毎年、あっとゆう間ですねえ。

庭の桜が満開で、お茶室に入ると、
ふわ〜と花びらが舞い込んでくる。夢か。

f0204423_13265258.jpg
4月3日だったので、おひな様の香合。
f0204423_136527.jpg

f0204423_1364717.jpg

お干菓子も春爛漫。きれいだー。

お弁当を外で頂きました。
f0204423_1393766.jpg
f0204423_1373141.jpg

食後に薄茶。桜のお茶碗がたくさん!


みんなでわいわいしていると、にゃんこも顔を出しました。
f0204423_13263814.jpg

桜は三毛猫が似合う。
三日月と黒猫、とか、トラ猫と魚屋さんとか。

おまけ 今回の着物。
f0204423_13271569.jpg

ちょうど桜満開の着物を頂いたので、着て行きました。
帯はピンクの雲?のような柄。京都の天神さんで1000円!(言うなって)
どうにか吉野山みたいな感じに見えまいか。

久しぶりに空気が澄んでいて、とっても気持ちよいお天気でした。
桜よ、また来年〜
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-11 13:29 | お茶。 | Comments(0)

ハート2

f0204423_1812625.jpg

ハートに見えなくもない。
ラブリー。

椿のつぼみは、咲くのと咲かないのがあるので
咲くととても嬉しいのであった。
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-06 18:12 | Comments(0)

孫が来た

f0204423_1731819.jpg

週末、実家のワンコが泊まりに来ました。
歯ブラシ持って。

癒されたー

普段からのんびり屋(のろま)な私ですが
輪をかけてゆったりした気持ちに…。

帰ってしまって寂しいー
またおいでー。
[PR]
by studio_ryoko | 2013-04-02 17:03 | Comments(3)