炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バースデイ

おじいちゃんの100歳のお誕生日から、
毎年親族が集まってお祝いの会を開くようになりました。
今年は104歳!市内で最年長になりました。
f0204423_186959.jpg
恒例の燃え盛るケーキ。
普段なかなか顔を合わせることがないので(兄妹でも!)こんな機会があるのは
とてもいいなぁと…おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。
40人近く集まって、演奏あり、余興あり、ビンゴ大会ありと、
盛りだくさんでした。
f0204423_1891790.jpg
明らかに浮かれた感じに仕上がった我が子(※浮かれてるのは親ですが)
去年は参加できなかったので、今年は行けて良かった。
f0204423_18121874.jpg
なかなかこんなプレートは拝めないよね…と感慨深く眺めました。
おじいちゃんおばあちゃん、元気でいてくれてありがとう。
[PR]
by studio_ryoko | 2014-11-26 18:20 | つれづれ | Comments(1)

まっかっか

f0204423_17524887.jpg
秋も深まり、いい色になってきました!

先日教わったのですが…
俳句の季語で、春は「山笑う」夏は「山滴る」(したたる)冬は「山眠る」
では秋は?

山粧う(よそおう)
なのだそう。まぁ素敵。
普段スッピンなのに、この時期だけは
粧っちゃうわけですね。
長い眠りに入る前に堪能せねば。

関係ないけど、こんなの発見してびっくり。
よ…よそおってる!
f0204423_19385720.jpg

[PR]
by studio_ryoko | 2014-11-13 19:41 | つれづれ | Comments(1)

カブト占い

f0204423_11501066.jpg
先日、母が手もとにあった新聞紙で何気なくカブトを
折ってくれたのですが、
出来上がったものをよくよく眺めていたら…
オット用の大きいカブトには
「労働力」「省エネ」
コドモ用には
「健康」「秋の増量キャンペーン」
て記事が目立っていて、おかしかった。
故意じゃないですよ。(ん?だよね…?)
母すごいなー
私も折って貰えば良かった!
どんな文字が出るのやら。


[PR]
by studio_ryoko | 2014-11-07 12:06 | つれづれ | Comments(0)