炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぐっすり眠る

f0204423_18638100.jpg
f0204423_1863045.jpg

f0204423_19361680.jpg
玄関横では、スズメもぐっすり。え?!
オカシ可愛い…と、目と鼻の先まで近づいて眺めていたら
突然 はっ!!と、目を開き、慌てて飛んで行った。
リラックスしすぎ。


[PR]
by studio_ryoko | 2015-04-27 19:36 | つれづれ | Comments(0)

お宝

f0204423_1127561.jpg
昨年末、祖母が永眠したのですが
遺品の中から切手が出てきたから、絵封筒にでも使ってね!と心優しき親戚のT子さんが送って下さいました。
ありがとうございます!!
てっきり昔の切手かと思いきや、割と最近のものばかり。
祖母は97で他界したのですが、晩年は目を煩わせ
あまり良く見えないと言っていたのに
ちゃんと手紙を出すときに、自分で選んだ可愛いらしい切手で投函していたんだなぁ…あっぱれ。

絵や書を愉しんでいた祖母らしいセレクトの切手で
使うのが勿体ない!
けど、使います!心して。
日常に楽しさを取り込む心意気、きりりと受け継ぎます。


[PR]
by studio_ryoko | 2015-04-22 11:27 | Comments(0)

育児支援

f0204423_1729971.jpg
飼育員さんの手の上で休憩する赤ちゃん。
お母さんは木の上でお昼寝中でした。
平和なのでした。
[PR]
by studio_ryoko | 2015-04-11 08:41 | つれづれ | Comments(0)