炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワイルドだけど乙女

f0204423_123327.jpg

友人に教えてもらった乙女なプレゼント。

100均でオアシスと、適当なケースを用意して、
簡単にフラワーアレンジメントが出来るよ!と。

一度やってみたいな〜と思っていたら、ちょうど
そんな機会があったので作ってみたら…
すごーく楽しい!
そしてお手軽!
スーパーで買ったお花だし…
貰う方も気楽だと思う〜

ちょっとした手土産や、プチお礼なんかに是非。
可愛い缶や空ビン、カゴとかでも良さそう!

コレ教えてくれた友人、日頃こんなことやらなさそうなコなのに(←失礼)
たまにこんな乙女な技を使うので、ことさらグッとくる。

どこかで教わったわけでもなく、お花屋さんの店先で葉っぱのアレンジ方を
見たり、庭の草を使ったりと、チャレンジの仕方もワイルド!尊敬!
そうゆうのが本当の趣味な気がするー

またやってみよ〜う
[PR]
by studio_ryoko | 2015-10-26 13:00 | つれづれ | Comments(2)

いただきます!

以前、ことりの箸置きで紹介させていただいた鳥取の陶工房Ashworkさん。
通常の作品以外にも、お子さん用の食器をオーダーで承っておられます。
f0204423_21391433.jpg
名前と干支のイラスト入りで、とってもかわいい!
以前、私もプレゼントで使わせて頂きましたが、すごく喜んでもらえました。
今回、縁あってそれにお付けする専用のカードを製作することに!
出来上がったのがコレ。
f0204423_21422220.jpg
いただきますカード。
写真だと分かりにくいかもしれませんが…カードを開くと、コドモが
ピョコンと登場する、飛び出すカードなのです。
男の子と女の子が選べます。

コドモができて初めて感じたのは、パクパクよく食べてくれると本当に嬉しいってこと!
残さずいっぱい食べて、元気にスクスク育ちますように、の気持ちを込めました。

Ashworkさんとコラボできて嬉しいな〜
カードの表に、ちゃんとことりさんも入ってます。
f0204423_21554417.jpg


商品のお問い合わせはコチラまで〜
陶工房Ashwork https://www.facebook.com/ashwork.tottori
うつわギャラリー釉&唯(石賀陶器店) http://utsuwa-gallery.net/

[PR]
by studio_ryoko | 2015-10-13 22:05 | イラスト | Comments(0)

いいお母さん

f0204423_2337552.jpg
お友達のブログに
素敵な言葉が書いてあったのを思い出したので紹介。
世のお母さんへ...
ウロ覚えだけど(またか!)

いいお母さんって、どんなお母さん?

優しいお母さん?
賢いお母さん?
強いお母さん?
奇麗なお母さん?

さて..

こたえは、機嫌のいいお母さん。




おおー、肩の力が抜けるね!
アホで、弱くて、かっこわるくても
機嫌がよけりゃいいのだ〜
[PR]
by studio_ryoko | 2015-10-06 23:48 | イラスト | Comments(2)