炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おんなのこ

f0204423_19351216.jpg
この写真に おかっぱの女の子が見えませんか。。


怖い話ではありません。



f0204423_19365787.jpg
ね。
[PR]
by studio_ryoko | 2015-11-25 19:38 | つれづれ | Comments(0)

天寿

炎上ケーキでおなじみ?のおじいちゃんですが、
先日、天国に逝かれました。

ちょうど105歳の誕生日会を開いた、一週間程あとのことでした。
毎年恒例行事になりつつあった、誕生日会…
普段なかなか会えない親族が集まって、芸を披露したり
近況を報告しあったりと、楽しいここ数年でした。

今年のおじいちゃんからの言葉は、
嬉しくて、嬉しすぎて言葉はない、とゆうものでした。

朝ごはんのあと、ベッドに戻り、
そのまま周りの人も気がつかないほど
静かに、穏やかに、逝かれたそうです。

天寿を全うする、とゆう言葉がこんなに似合う
最期はないんじゃないかな、、と思います。

長い間おつかれさまでした。
おじいちゃん曰く、人生はあっとゆう間らしいけど
残りの人生、しっかり生ききれるように
見守っていてください。

f0204423_14342647.jpg

[PR]
by studio_ryoko | 2015-11-20 14:36 | つれづれ | Comments(0)

カレンダー

今年こそ出来ないかも、と毎年思いつつ
できました。
f0204423_14121374.jpg
2016年カレンダー。
5部程 予備がありますので、もしご希望の方がいれば、どうぞ〜
f0204423_14132789.jpg
アニマルな2016
[PR]
by studio_ryoko | 2015-11-16 14:14 | イラスト | Comments(0)

ラーメン!

f0204423_1534323.jpg
先日出た、海外に送る差額用の切手!
去年は寿司と天ぷらでしたが…
今年はラーメンとすき焼き!!
ひぃ~ かわいい~~
余白にはコショーと生卵まで!
18円なんてとっても使いづらいけど買ってしまうじゃないの!
普段やらない贅沢貼り(無駄使い貼り…)しちゃうじゃないの。。

f0204423_1535474.jpg
合わせる切手に無理があるけど
とりあえず落ち着かせる為に
ラーメン大好き小池さん。

しかしラーメンてすっかり日本食なのねー
[PR]
by studio_ryoko | 2015-11-06 15:08 | 絵封筒 | Comments(1)