炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

似顔絵やさん

f0204423_18171236.jpg
f0204423_18181836.jpg


こどもの日、とゆうことで神戸で似顔絵を描きに行ってきました。
朝から凄い風&午後より雨…でしたが、
たくさん可愛い子供や綺麗なお姉さんを描かせてもらえて満足。
ありがとうございました。
最後の辺は、お客さんに傘をさしてもらいながら
相合い傘状態で描きました…

それにしても、ちっちゃいコ、可愛いですねえ。しみじみ。。
あのほっぺた!髪の毛もつやつやだあー
ほんで、女の人はみんな美しいし!!(力説)
いい年だから恥ずかしい…なんていうお母さんも
ちょっと、気づいてその美しさに!ですよ。(何者。。)
非常に満足。おなかいっぱい。

また出没しま〜す
[PR]
# by studio_ryoko | 2009-05-05 18:33 | イラスト | Comments(4)

mitsubaさん

f0204423_20204829.jpg

岡山の雑貨屋 mitsubaさんの、お客様に送る誕生日カード。

mitsubaさんには、お店のオープンのときからずっと
DMなどの注文をして頂いております。感謝です!

DMの雰囲気でお店に足を運ぶかが左右されたり
ダイレクトにお客さんの反応が関わってくるので、
緊張感のある難しい作業ですが
(広告や冊子は媒体に委ねてる面もあり…
その点、こちらは実践!現場!とゆう感じで)
でも、その分やりがいのあるお仕事です。
この制作で育ててもらってる感じがします。
[PR]
# by studio_ryoko | 2009-05-04 20:40 | イラスト | Comments(0)

みなと弁当

f0204423_20513655.jpg

f0204423_2051367.jpg

神戸の波止場でお弁当の巻。

普段アメリカに住んでいる友人が、出張で来日!♪
たまたま会社が神戸なので、三宮で待ち合わせ。

神戸のガイドブックをペラリとするものの
いまいちピンとこず。
お洒落なカフェに案内するより、
お弁当作ってきたから波止場で食べよう!と言った方が
確実に喜んでくれそうなコ。
そんなわけで、汽笛を聴き、海を眺めながらお弁当ひろげました。

枝豆おむすび
たけのこ煮
つくねのしそ巻き
かぼちゃサラダ
甘め卵焼き
あっつい、ほうじ茶。
クッキー1枚。

15年来の付き合いですが、毎度彼女のパワフルな人生に元気づけられ、
離れていても応援し合ってます。
しみじみこれからもよろしくね、と言い合った
しあわせな時間でした。
[PR]
# by studio_ryoko | 2009-04-23 20:51 | ごはん。 | Comments(4)

ご長寿パン

f0204423_17165593.jpg

f0204423_17165557.jpg

f0204423_17165512.jpg

99才のじいちゃんのマイブームはパン作りです

More
[PR]
# by studio_ryoko | 2009-04-14 17:16 | つれづれ | Comments(2)

ウエルカムボード

ここ数年、結婚式が怒濤のごとく続いておりますが
ありがたいことに、ときどきウエルカムボードの依頼が。
めでたい作業は大好きです。

この友人は高校時代の同級生なのですが
幼稚園の先生をしてまして。
元気で明るくてさわやかで、サッパリしてて嘘がなく、
自分に子供が出来たらこのコの幼稚園に預けたい!
とゆうほど男前な、女性なのです。

ちなみにイラストの希望は「緑と蝶」でした。


結婚式当日、朝は雨が降ってたのに
挙式のときは青空に。
うーん、まったくもって爽やかな人。



f0204423_19211534.jpg

[PR]
# by studio_ryoko | 2009-04-07 19:25 | イラスト | Comments(0)