人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

夏のおもてなし

夏のおもてなし_f0204423_222287.jpg
息子が赤ちゃんの頃からよく通っているベーグルやさんがあるのですが
座敷なのでそのままコドモを転がせておけるし、絵本や木のおもちゃなんかも置いてあり
縁側から見るお庭も奇麗で、たいそう居心地良くさせてもらっております。

夏になると、お庭にビニールプールを出してくれて、遊ぶのを眺めながら、
のんびり寛げたりなんか出来ちゃって、それだけでも大層ありがたいのに、
先日行ったら お店の軒先に「どうぞお使いください」と書かれたカゴに
タオルと着替えが…!!
な、なんと…!
着替えは、そのままお持ち帰りください。と…!!感動。ぶるぶる。

普通は、プールを置く。で終わりだと思うけれど(それだけでも大変!)
そこで終わらない、サービス。
私たちは知ってたから、張り切って水着持参で来たけど、知らずに来たお客さんは、
そんな用意してないもんね。
でも、こどもは入りたがるもんね。
お店のお子さんの、古着とゆうことで、お客さんに気も使わせないし…
いやー、凄いなー
勉強になるなー

と、しみじみ感動した夏の一日。

と、もう気がつけば夏も後半戦!なんですね…。
暑い暑い、なんて言ってる間に終わってしまうのは
もったいない。

残りの夏も楽しみましょうー
by studio_ryoko | 2017-08-10 22:33 | つれづれ