人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

NO MUSIC NO LIFE じゃないけどさ!

NO MUSIC NO LIFE じゃないけどさ!_f0204423_12263017.jpg
ちゃいますねん。

いつもいつも、車の中はバイキンマン1色…
たまにアンパンマン側の曲がかかるもんなら
ちゃうちゃう!コレとちゃう!悪いのんかけてや!と
後部座席からクレームが入り(関西弁じゃないですが..)
雨の日も晴れの日も、たま〜〜〜に記念日なんかに?
滅多に行かない、ちょっと良い感じのレストランなんて行って
美味しかったねーと、酔いしれても?
車に乗ってエンジンかけたら、ハ〜ヒフヘホ〜〜〜〜〜!って
全身全霊でズッコケますよね、脱力ですよね。
いや、アンパンマンの曲は名曲ぞろいですけども!


…と言っても、私は特に音楽ラブ!ノーミュージックノーライフ!な人間では
ないので、息子のなすがままだったのですがーー

夏には庭にプールが出て、なんと着替えやタオルまで用意して下さって感動…の
お気に入りのベーグル屋さんがあるのですが、
そちらの店主さんが「良かったら道中聴きながらお越しください♪」と
ご自分でミックスされた星野源さんの曲をサイトにアップされて…いて…

は?
て、、店内にいるときじゃなくても!?
ど、、道中でもこんなに優しくしてくれんの!??
な、、なんなのーーー!!
(感激で若干キレてる)

…と、お店まで久しぶりにハヒフヘホ!もズダダンダン!!も
聴かずに車を走らすと、思った以上に気分リフレッシュ!なのでした。

母は何かを取り戻した………!!
ありがとう、ベーグルやさん!
ありがとう、無言で聴かせてくれた息子よ!

こんなこと、だけど、大事。






by studio_ryoko | 2018-01-26 13:00 | きーちゃん