人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

愛がメラメラ

少し前のお話です。

息子が赤ちゃんの頃から仲良しの
従兄弟のH君が泊まりに来たのですが

ただでさえ嬉しい上に、さらに、ちょうどH君の
お誕生日の後、とゆうことで
息子の「もてなさねば!!」熱が燃えに燃え…


当日を迎える数週間前から、ご飯は何にするだ
誕生日ケーキはどんなのにするだ、
飾りつけはどーのこーの
招待状の手紙はちゃんと手配したのか
プレゼントはアレはどーだ、H君は緑色が好きだから、
庭の葉っぱを摘んでこようか!うん!そうしよう!
…と、かなり暴走しておりました。

愛がメラメラ_f0204423_12181264.jpg
誕生日ケーキなどのプラン表…。


愛がメラメラ_f0204423_12205983.jpg
いそいそ飾りつけをする部長。

当日、さあもうすぐ来るよ!って頃には
冷蔵庫で飲み物は冷えてるか!など細かい点検で
家中バタバタした後(私が、じゃないですよ…)
いつも大事にしてるバイキンマンの椅子を「こんなん、いらんわな」と
ポーンと遠くへ追いやってるから、え?どうしたんだろ?と思ったら
代わりにクッションを2つギュウギュウにくっつけて
「これでよし…」とニヤニヤしている。。


か、、、彼女を迎える彼氏か!!!



そして夜は、結局プラン変更で、自分がスポンジケーキが好きじゃないため編み出した、
(譲らないのね、そこは…)渾身のぶどうゼリー・バイキンマンケーキでお祝いしました。



愛がメラメラ_f0204423_12315378.jpg
最後の仕上げに、H君が鼻のぶどうを乗せて、完成!


おめでとう〜〜〜!
とどめに息子、H君のお母さんに向かって
「産んでくれてありがとうございます」と言ってました…。


どんだけ!!


この世にそんなに好きな人がいてくれて、よかったね。
極端な男だけど…H君、末永く仲良くしてやってね。








by studio_ryoko | 2018-10-16 12:49 | つれづれ