人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

おむつケーキの会

以前より、地味な趣味シリーズでたまに楽しんでいた
「おむつケーキ」ですが
(おむつケーキとは…おむつや雑貨を使ってケーキのようにラッピングした贈り物)
この度、友人から私も作ってみたい!との声が上がり
希望のイメージを伝えてもらって、材料を用意して。
ちょうど私も1つ贈り物に作りたかったので、一緒に作ってみました。

友人は、女の子の赤ちゃん用に〜〜
おむつケーキの会_f0204423_12225676.jpg
ガーリー!!カワイイ!!


私は、男の子の赤ちゃん用に。
おむつケーキの会_f0204423_12233709.jpg
リュックサックと、おもちゃつき。

セサミの包みは、サンドイッチ用?海苔巻き用?わ、忘れちゃったけど
お弁当用のラッピング材で可愛く、サイズも丸めたオムツにぴったりだったので、それにしました。

一人でコツコツ熱中するのも楽しいけど
わいわい言いながら、友達と一緒に作るのも楽しかったなぁ。

また機会があれば!






by studio_ryoko | 2018-12-04 12:34 | こども