人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

あかちゃんを巡る

あかちゃんを巡る_f0204423_23135927.jpg


赤ちゃんを連れた友人とお茶をしたらば、
そのまま旦那さんの車に拉致られ
淡路島のおうちまで連れ去られた私。

小さいかばんのなか、財布とケータイのみ。
…で、三泊四日!
パンツをもらい、やりすごす。
服やパジャマはお借りしましたが
スッピン…。
(友人は普段からスッピン美人なので化粧おとしも
化粧品もないのであった)
徳島にも連れてってもらったりして
思わぬ旅っつーかなんつーか
自由すぎやしないか、私。
友人のお友達にアノ、オシゴトハ??と素朴な疑問をいただきました。
アハハと苦笑いです。

おうちに帰ると網戸のままだわ
冷蔵庫のトーフは恨みがましく私を見つめてるわ
ああごめんなさい

しかし赤ちゃんはじつに可愛かった
お母さんはずっと話しかけたり歌ったり
ふたつでひとつでした
by studio_ryoko | 2009-08-21 23:27 | つれづれ