人気ブログランキング |

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

くつっこまつり 〜後編〜

この記事は2010年のものです。
現在、くつっこまつりは駅前ではなく鉄人広場で行われています。
最近はスリも多発しているようですのでご注意ください~

時間たってしまってスミマセン
どこまでお話ししましたっけ…
f0204423_17383071.jpg

そう、出陣の朝まででしたよね。
皆様、もうしばらくお付き合い願います。



さて、気合いを入れて新長田駅に着くと…
もう始まっていました。
戦場とゆうより、運動会のようです。
「販売は9時からになりますので‥」と場内アナウンスが
流れていましたが、皆さん完全に無視です!

ちなみに10時からオープニングセレモニーがありましたが
赤い毛氈が敷かれたステージもむなしく、ほぼ全員背を向けてました…
悲しい風景です。
しかしもうそんなこた、かまっちゃいられないのです!!

よし行くぞと。私も人の波にザブーンと飛び込み、参戦。
わーわー ぎゅーぎゅー
なんか楽しー。笑顔で波にのまれる。
漂いながら、波間に見える2000円や3000円のブーツたち。
なんかもう買っちゃおうかなとゆう気になるけど
お店の売り子さんも「まだまだこれから出るでえ〜」と。
そんならもう少し待ってみようかなと、しばらく漂う。
ぷかぷか〜 ゆらゆら〜

今回私が言いたいことはですね(トツゼン)
何故か、全然、殺伐としてなかったとゆうことなのですよ!!
あれだけの人なのに。商品に手が届くまで何層にも
人が重なり合ってるというのに。
なんか、ほんわかしている。
ニコニコしながら「手え届かへんなあ〜」と
隣のおばちゃんが話しかけてきたり。
みんな、微笑んでいる………揺られている……
わーわーしながらも、余裕。
タノシイー

しかし時間もたってくると(といってもまだ9時)
だんだん人も増えてきて、細い通路が通れなくなるほどに。
そして、沢山見ているうちに「どれがいいやら良く分からなくなってくる」とゆう
一番厄介なパターンに陥りそうなので、判断力ある内に妥当な感じなものを一足購入!
2000円なり。シンプルでいたってフツーなブーツですが、満足。
(とゆうか、安堵…)

休憩はさみ、もう1ラウンド。
お、と目に入った500円のショートブーツを買う。
とりあえず一足履いてみて、サイズが合ったので
これと同じの下さい!と訴え、商品を受け取り、
お金を払い、ズボッと抜け出る…
はあ。はあ。はあ。疲。はあ。笑。


中には姉妹で16足買ったとゆう方も聞きました… 16て〜
それでも定価の靴1足分くらいなのか…

もうちょっとこの場にいたい余韻を感じつつ、後にしました。
いやはや、面白かったですよー
また今度は春に開催されるようですので
興味ある方、是非一緒に揉まれにいきましょう〜

その後、まだ昼にもならないので、鉄人に挨拶しに行きました。
f0204423_17272751.jpg
ガンバッテクツカエタカ〜

そして、食べたかった長田のたこ焼き
f0204423_17285181.jpg

なんとダシに浸かっちゃってる。さらにその上にソースをかけて頂く。
長田では、これがフツーらしい。
え〜??っと思ったけど、めちゃ美味しかったです。好み!!
明石焼とタコヤキの真ん中くらいな、ちょうどいい感じ。
アツアツであったまるし、冬は特にいいかも。


そんなワケで
長田好きとしては、ご満悦なツアーでした。

-----------------------------------------------------

オチ 〜後日談〜

家に帰ってから500円の靴を履いてみると、
なんと両方、右靴でしたー!ギャー!!
ああゆう惨状では、こうゆうことも起こるわいな………涙
買うだけでいっぱいいっぱいでした…まだまだよのう……。
(返品・返金の処置して頂けました…)
f0204423_17363590.jpg
問題の靴。一見フツーですが… ん!?アレ!? (ファスナーがどっちも右…)
Commented by yuzugreen at 2010-12-14 10:47 x
たこ焼きおいしそ~♪週末は、たこ焼きパーティーかな~♪

靴…両方、右足って…☆怖すぎでしょう~(^^;)良かったね~☆返品&返金出来て~☆★☆

鉄人のおかげや~…!?
Commented by studio_ryoko at 2010-12-15 00:34
そのタコ焼き、是非ダシに浸らせてみて!うまいよー
そ、そうか。鉄人のおかげだったのか……!
Commented by hsgwmaki at 2010-12-16 23:32
ぷぷぷ♪ウケルー
Commented by studio_ryoko at 2010-12-17 10:12
笑いごとじゃないッス…でも笑うしかないッス…
by studio_ryoko | 2010-12-13 18:20 | つれづれ | Comments(4)