人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

名月

9月は中秋の名月でしたねー
普段より、少し遅めにお茶のお稽古を始め
帰り道には奇麗な満月を拝みました。
名月_f0204423_13445245.jpg
振り返ってお月見してるウサギが可愛い、お香合。
名月_f0204423_13452981.jpg
お餅つき!
名月_f0204423_13455960.jpg
満月みたいなお煎餅。と、栗。
名月_f0204423_1346356.jpg
こちらは栗そっくりのお饅頭。器も栗拾いみたいで素敵だ。
名月_f0204423_1347669.jpg
何年か前に描いたお月見の色紙。お庭に飾って貰ってました。

まだ自然が残るご近所を、先生とお散歩がてらススキをとりに行きました。
昔に比べて大分減ったみたい。
そういえばススキ野原…なんて見なくなったなあ。

今月の満月もきっと美しいと思います。
by studio_ryoko | 2013-10-07 13:55 | お茶。