人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

ジャム屋さん

秋頃、何かのチラシで見かけて気になっていた三田のジャム屋さん。
ご自分で育てた野菜や果物で作られてるようで…
なんだか美味しそうな気配。

そんな時、ふと立ち寄ったカフェでジャムを発見。
思わず買ったら、すごーく美味しかった!
三田の和栗ジャム。濃厚で、ジャムとゆうより、栗!
わ〜、、更に気になる〜

ネットで調べてみると、どうやらご自宅の一角をお店のスペースにされてるみたい。
たいてい畑に出ているので、連絡してから来てください、とのこと。

あああ、そうゆう感じ大好物です!

てことで、ナビを頼りに行ってみました。

野を超え山を超え、辿り着くと…
コケコココーー、と沢山のニワトリがお出迎え!
ようこそ~と奥さんに通されたお部屋には、ヒヨコも!
ちょうど干し中でして…と干し芋を味見させてもらい、珈琲はいかがと淹れていただき、ジャムの試食用にと手作りパンを出され、
夢中でほおばる息子に木のオモチャを貸していただき、
産みたての卵までどうぞお土産にと持ってこられ…
なんやなんや!?キツネにでもつままれてるんじゃないか??などと
あわあわしてる内に、気がつけば、イラストのお仕事までいただきました…
とさ。
なんじゃここはー!

や、、優しい目にあった…

ジャムを卸されてる他店に行ってみたり、繋がらなくてもしつこく電話したり
(畑に行かれてるので!)ストーカーのようにつきまとって…
ホント良かった。


そんな、早瀬野菜研究所さん。
おなじく三田の美味しいお菓子屋さん「タノカンサ」さんととタッグを組んで、
シュトーレンとジャムをセットにしたクリスマスのセットを作られたのですが
発売の直後に完売!ひょー

そしてお次は、ピクルスや焼き菓子をセットにした「お正月の帰省になんて気がきく嫁セット」を、発売とのこと!

それらのセットに使用する似顔絵のイラストをご依頼いただきました。
ジャム屋さん_f0204423_23244873.jpg
サンタさん
ジャム屋さん_f0204423_23245932.jpg
おさるさん

早速関われて嬉しい、ストーカーな私。
ふふ。


今後の季節のジャムも楽しみです〜
by studio_ryoko | 2015-12-20 23:28 | イラスト