炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

万歳。涙のバイキンひみつ基地。〜ネタバレ御免〜



前回からしつこく続く、もはや大河ロマンなバイキンひみつ基地潜入レポ。(長い)
今回は、ネタバレもありますので…
行くぞ!って人は、ご注意ください〜。

さて、生バイキンマン様による、ありがたいお話が聴けた我々、
まったりとそのままアンパンマンミュージアム<本館>で遊んでおりました…が。
今度は、1階の無料コーナーにて、また別のもっと大きいショーが始まるんだった!!
と気がつき、慌てて外へ!どたばた。

しかしここへきて息子まさかの「行かない」
「え!?ショーのあと、お手紙渡すんでしょう?」
「お姉さんに、あとで渡すからいい」
な…!なんてやる気のないファンレターの渡した方よ!

「えーと…じゃあ、ショーを見終わったら、お昼ご飯たべよう!」
「いく。」快諾。
お腹減ってただけかーい。ほな行くぞ行くぞ!


間もなく始まるって頃に、1階に到着するも、またしても凄いひと。。
しかし、こちら空いてますよ〜と優しい人たちに導かれ、なんだか前の方に。。
ありがたや、ありがたや…
f0204423_10552807.jpg

ステージ上には、こんな装置が…。何が始まるんだろー??
どきどき待っているとBGM(もちろんバイキンマンの曲♡)も、どんどん音量を増していき、
紫×黒コーデの子ども達のわくわくも頂点に!

するとーーー



「みなさーん、こんにちはーーー!!」お姉さんが登場して、ついにスタート!
(※ここからネタバレですーー!)
f0204423_11015036.jpg
そして、バイキチくんがーー!!

お姉さんが、あれー??バイキンマンに似てるけど、あれー?と言うと
こどもたち、ニヤニヤ〜〜。いひひ〜〜〜。

そして、だんだん、バイキチくんの服が脱げていき…
会場中央にスタスタと出て来たのはーーー
f0204423_11050911.jpg
「ハーヒフーヘホー!!おれさまバイキンマン!!」



きゃーーーーーっ!



溢れ出すオーラ!!!



こどもはもちろん、三角座りして、バイキンマンを下から眺める親御さんたちの顔が、キラッキラでした。


「いいか!おまえら!今からダンスを始める!」

ハイッ

「おまえらがちゃんとダンスしないと、ステージのあの装置が上手く発動しないのだ!」

ハイッ!

「ちょっとでも手を抜いたらダメだぞ!」

「ちゃんと、おれさま見てるからな!!」


そして、ビシッと指を差してーーー


「わかったか、おまえたちーーーー!!!!」



ズッキューーーーン!!
f0204423_11101304.jpg
「おまえたち」と罵られ、ハートを打ち抜かれる母…。



余談ですが、このとき、母はあまりにもバイキンマン様(←さま…)の魅力にノックアウトされ
ショーを見終わったあと、息子にうっとりしながら
「今日のショー、バイキンマンだけだったね‥‥」と言ったら
「え?ドキンちゃんもいたよ?」と突っ込まれました。
「え、うそ!?」と写真を見返すと、ちゃんとおりました、ドキンちゃん…
母、どんだけ…。


そして、子ども達が踊っていると、何やら装置が…
f0204423_11154874.jpg
なんか出た!



装置の内側から、ビヨーンとしたものが飛び出し、ウネウネと動く!
そして「ハヒフヘビヨヨ〜〜〜ン!」と、このかけ声はちょっとどうかな!?と思いつつも、
そのかけ声に合わせて子ども達がダンス&ジャンプを続けるとーーー

f0204423_11240531.jpg
う、浮いたーーーー!!




ステージ上の装置が、ブワーッと天井に向かって浮き上がる!



ギャーーーーーッ



すみません、私 正直言ってそんなに期待してませんでしたーーーー!!
ただ、普通にみんなでダンスするだけかと思ってましたーー!



心の中がえらい騒ぎになってるところで、

「お父さん、お母さんもお立ちください!」と!

ももも、もちろん!喜んでっ!と
日常で見せる事のない素早さで立ち上がり、
こどもと手をとって、かけ声に合わせてジャーンプ!



するとーーーーー

f0204423_11293002.jpg
な!!!?




装置から紙吹雪が…………!!!!


す、すみません!!もう勘弁して下さい!!!


てか、これ、これ無料コーナーなのにーーーーーー!???



普段、ディズニーランドもUSJも特に行かず、最新の日本のエンタメ事情にまったく免疫のない母、
「ス、スゴイ…」としか、、出るコトバ見つからず……。

f0204423_11334065.jpg
バイキンマンさま登場から、ずっとこんな感じだった息子は(人間って、憧れのヒトが目の前に現れると、
自然とこのポーズになるのですね…)


この頃には、満面の笑顔で万歳を繰り返しておりました。。。






そいでもって、この紙吹雪の量!

もの凄いんですよ!!

紫のつなぎのお姉さんが、装置に付いた縄を巧みに操り、時間差で紙吹雪を散りばめるのですが
当初の予定より2倍!もしくは5倍!いや、10倍で!と発注したほどの量。

あまりにもなので、ショー終了後に

「あの、このショーって毎日あるんですか…?」と恐る恐るお姉さんに聞くと…



はじける笑顔で


「ハイッ!!」


「1日2回あります!!」




はわわわわ〜〜〜〜〜〜〜〜




か、、完敗…です…………!!(何に??)




その後、息子はお手紙をお姉さんにことづけ、ミュージアムに再入館を繰り返し。
夕方、体はヨロヨロしつつも、心はホカホカで帰りました…。

f0204423_11515833.jpg

ほんと、最高でした。
ありがとう、ひみつ基地!
ありがとうバイキンマン!

ありがとう、やなせさん!!

ここまで長々読んで貰ってありがとうございました〜〜

是非バイキンマンにジャックされてるこの期間に行ってみてください〜




ショーの時間帯など、その日によるらしいので事前にチェックしてみてください^^































[PR]
by studio_ryoko | 2018-04-11 12:13 | きーちゃん | Comments(0)