人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター かみやりょうこの平凡な毎日


by studio_ryoko

ぺたぺた手形絵本☆レポ

先日、兵庫図書館にて「親子で作ろう!ぺたぺた手形絵本」
無事に開催させて頂きました。


8組のご家族がご参加くださり、図書館内のこどもコーナーにて
ヒソヒソしつつもわいわい賑やかでした〜
ぺたぺた手形絵本☆レポ_f0204423_11524493.jpg
どの動物にするか決めたら、早速スタート!
ぺたぺた手形絵本☆レポ_f0204423_11593958.jpg
絵の具をぬりぬり〜。
大人しく塗られっぱなしのコも、気持ち悪くて思わず泣いちゃうコも。。
ぺたぺた手形絵本☆レポ_f0204423_12013467.jpg
親子でペッタン。
ぺたぺた手形絵本☆レポ_f0204423_12015919.jpg
お母さんゾウに林檎をどうぞ。可愛い!
ぺたぺた手形絵本☆レポ_f0204423_12025028.jpg
こちらはお母さんにお花のプレゼント。


今回も、特に私は何もせず。
皆さんの作品をニヤニヤ眺めたり、赤ちゃんにさりげなく
触ったりしてるだけでしたが。(先生いらんやん。)
それは、参加された皆さんが夢中になって楽しまれたのだ、とゆう
大成功の証!なのです!(と、いうことに、して下さい)

「うわー、創作意欲が!止まらん!」とゆうお母さんの呟きを聞いて大変満足でした!
一番嬉しい反応です。。

最後は、完成した絵本を持って、記念撮影。
ぺたぺた手形絵本☆レポ_f0204423_12125084.jpg
皆さん素敵な絵本ができました!


ご参加頂いた皆さま、兵庫図書館の皆様、ありがとうございました!

ありがたい事に、今回キャンセル待ちもあったそうで
次回11月11日に第2回を開催予定しておりますので、是非。
またお知ら致します〜。

















by studio_ryoko | 2018-09-25 12:22 | イベント・お知らせ