炊きたてごはん。

studioryo.exblog.jp

<   2018年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オマケ②

f0204423_10230100.jpg

お返事キター!!



先月、怒濤のバイキンひみつ基地で…憧れのバイキンマンさまに
ラブレターを渡しましたところ。
お返事が届きました!!
子は喜び、母は涙…
ココがいい!と冷蔵庫に貼って(台所が好きなもんで)毎日眺めております。




ネタバレ?しちゃうと、母の昔からの友人が作成してくれたのですが。。

お返事を出してあげたいなー
母が書いても良いけど、それだと自作自演ぽいしなぁー

でも、こんなこと頼めるともだち、誰かいるかなぁ??

などと、ウダウダしてるとき。
ちょうど久しぶりに会った友人が、絵がうまく!ハッ!いけるかも!?


…と、経緯を話してみると、
ふむふむ。それで何て書けばいいの??と。
メモを取り出し、試しにだだんだんをササッと書いてくれたらば
とても初めて見て、初めて書いたとは思えない完成度!!
す、すばすばらしいい!逸材!
お願いしまス!!あざッス!!とひれふし
わくわく待っていると、数日後にこんなお返事が届き
親子でワナワナした…とゆうわけなのです。

ともだちって、素晴らしい…。
忙しいのにサ、付き合ってくれてサ、
ありがとう!!










[PR]
by studio_ryoko | 2018-04-24 10:25 | きーちゃん | Comments(0)

入園式

f0204423_10003376.jpg
先日、息子の入園式がありました。
(前回のどうなる入園式のご報告デス…)



何を着て行こう…と悩んだ結果

もはやヤケクソ?で「全員、好きにするがよい!!」と
夫婦で着物。息子はバイキンマン色(薄紫)のシャツのスーツ。


…とゆう、かなり個性的な仕上がりで向かいましたが



全然浮かなかった!



むしろ地味だった!



もっと派手な着物でも良かったくらい!…でした。


ちなみに私は、桜色とゆうか、くすんだピンクの無地の着物だったのですが
1人だけ、お着物のお母さんがいらして、白地に赤い花をあしらった
すごく華やかな訪問着で、素敵だった……。ウツクシー!



悟った事は、



みんな我が子の晴れ姿しか目に入ってない!!!





なので、何でも大丈夫です!
お祝いする気持ちを込めて、式典に失礼のない格好なら
自分の好きな服装で良いわな〜〜と思いました。



もし入園式や入学式に、着物で行くか悩まれてる方がおられたら
是非行っちゃってくださいー。




息子は終始はしゃぎまくって、三人で撮った写真はほとんどブレてました。。
ネクタイ頭に巻いたら完全に酔っぱらいでした。
フレッシュな!入園式なのに!




楽しい幼稚園生活が送れますように。

















[PR]
by studio_ryoko | 2018-04-20 10:23 | きーちゃん | Comments(0)

オマケ ①

バイキンマン熱が冷めやらぬ、翌日の朝ご飯に。
f0204423_11313750.jpg
f0204423_11314172.jpg
f0204423_11315032.jpg






初めて「ジャムおじさんのパン工場」でパンを買ってやりました。
(一個300円とゆう高級パンなので今まで近寄らず……)
しかし!小さなこどもが、一口かじっただけで、ちゃんとあんこが出て来る程
はじのはじまで詰まっておりました。

昨日は楽しかったねー、と振り返りつつ翌朝も余韻を楽しめて、
たまには、良いなあと。

f0204423_11310551.jpg
新しい顔よ!(やるよねーー。絶対やっちゃうよねーーー)


お目当ての、だだんだんのパンは売り切れでした!さ、さすがーー。
しぶしぶアンパンマンを選ぶ、本当にアンパンマンミュージアムに失礼な息子。
でもアンコは好きなのでご満悦でした。


パン工場では、月に一回、ジャムおじさんから直々にご指導いただく
パン作り体験も開催してるようです!いいな〜。








[PR]
by studio_ryoko | 2018-04-17 11:33 | きーちゃん | Comments(0)

万歳。涙のバイキンひみつ基地。〜ネタバレ御免〜



前回からしつこく続く、もはや大河ロマンなバイキンひみつ基地潜入レポ。(長い)
今回は、ネタバレもありますので…
行くぞ!って人は、ご注意ください〜。

さて、生バイキンマン様による、ありがたいお話が聴けた我々、
まったりとそのままアンパンマンミュージアム<本館>で遊んでおりました…が。
今度は、1階の無料コーナーにて、また別のもっと大きいショーが始まるんだった!!
と気がつき、慌てて外へ!どたばた。

しかしここへきて息子まさかの「行かない」
「え!?ショーのあと、お手紙渡すんでしょう?」
「お姉さんに、あとで渡すからいい」
な…!なんてやる気のないファンレターの渡した方よ!

「えーと…じゃあ、ショーを見終わったら、お昼ご飯たべよう!」
「いく。」快諾。
お腹減ってただけかーい。ほな行くぞ行くぞ!


間もなく始まるって頃に、1階に到着するも、またしても凄いひと。。
しかし、こちら空いてますよ〜と優しい人たちに導かれ、なんだか前の方に。。
ありがたや、ありがたや…
f0204423_10552807.jpg

ステージ上には、こんな装置が…。何が始まるんだろー??
どきどき待っているとBGM(もちろんバイキンマンの曲♡)も、どんどん音量を増していき、
紫×黒コーデの子ども達のわくわくも頂点に!

するとーーー



「みなさーん、こんにちはーーー!!」お姉さんが登場して、ついにスタート!
(※ここからネタバレですーー!)
f0204423_11015036.jpg
そして、バイキチくんがーー!!

お姉さんが、あれー??バイキンマンに似てるけど、あれー?と言うと
こどもたち、ニヤニヤ〜〜。いひひ〜〜〜。

そして、だんだん、バイキチくんの服が脱げていき…
会場中央にスタスタと出て来たのはーーー
f0204423_11050911.jpg
「ハーヒフーヘホー!!おれさまバイキンマン!!」



きゃーーーーーっ!



溢れ出すオーラ!!!



こどもはもちろん、三角座りして、バイキンマンを下から眺める親御さんたちの顔が、キラッキラでした。


「いいか!おまえら!今からダンスを始める!」

ハイッ

「おまえらがちゃんとダンスしないと、ステージのあの装置が上手く発動しないのだ!」

ハイッ!

「ちょっとでも手を抜いたらダメだぞ!」

「ちゃんと、おれさま見てるからな!!」


そして、ビシッと指を差してーーー


「わかったか、おまえたちーーーー!!!!」



ズッキューーーーン!!
f0204423_11101304.jpg
「おまえたち」と罵られ、ハートを打ち抜かれる母…。



余談ですが、このとき、母はあまりにもバイキンマン様(←さま…)の魅力にノックアウトされ
ショーを見終わったあと、息子にうっとりしながら
「今日のショー、バイキンマンだけだったね‥‥」と言ったら
「え?ドキンちゃんもいたよ?」と突っ込まれました。
「え、うそ!?」と写真を見返すと、ちゃんとおりました、ドキンちゃん…
母、どんだけ…。


そして、子ども達が踊っていると、何やら装置が…
f0204423_11154874.jpg
なんか出た!



装置の内側から、ビヨーンとしたものが飛び出し、ウネウネと動く!
そして「ハヒフヘビヨヨ〜〜〜ン!」と、このかけ声はちょっとどうかな!?と思いつつも、
そのかけ声に合わせて子ども達がダンス&ジャンプを続けるとーーー

f0204423_11240531.jpg
う、浮いたーーーー!!




ステージ上の装置が、ブワーッと天井に向かって浮き上がる!



ギャーーーーーッ



すみません、私 正直言ってそんなに期待してませんでしたーーーー!!
ただ、普通にみんなでダンスするだけかと思ってましたーー!



心の中がえらい騒ぎになってるところで、

「お父さん、お母さんもお立ちください!」と!

ももも、もちろん!喜んでっ!と
日常で見せる事のない素早さで立ち上がり、
こどもと手をとって、かけ声に合わせてジャーンプ!



するとーーーーー

f0204423_11293002.jpg
な!!!?




装置から紙吹雪が…………!!!!


す、すみません!!もう勘弁して下さい!!!


てか、これ、これ無料コーナーなのにーーーーーー!???



普段、ディズニーランドもUSJも特に行かず、最新の日本のエンタメ事情にまったく免疫のない母、
「ス、スゴイ…」としか、、出るコトバ見つからず……。

f0204423_11334065.jpg
バイキンマンさま登場から、ずっとこんな感じだった息子は(人間って、憧れのヒトが目の前に現れると、
自然とこのポーズになるのですね…)


この頃には、満面の笑顔で万歳を繰り返しておりました。。。






そいでもって、この紙吹雪の量!

もの凄いんですよ!!

紫のつなぎのお姉さんが、装置に付いた縄を巧みに操り、時間差で紙吹雪を散りばめるのですが
当初の予定より2倍!もしくは5倍!いや、10倍で!と発注したほどの量。

あまりにもなので、ショー終了後に

「あの、このショーって毎日あるんですか…?」と恐る恐るお姉さんに聞くと…



はじける笑顔で


「ハイッ!!」


「1日2回あります!!」




はわわわわ〜〜〜〜〜〜〜〜




か、、完敗…です…………!!(何に??)




その後、息子はお手紙をお姉さんにことづけ、ミュージアムに再入館を繰り返し。
夕方、体はヨロヨロしつつも、心はホカホカで帰りました…。

f0204423_11515833.jpg

ほんと、最高でした。
ありがとう、ひみつ基地!
ありがとうバイキンマン!

ありがとう、やなせさん!!

ここまで長々読んで貰ってありがとうございました〜〜

是非バイキンマンにジャックされてるこの期間に行ってみてください〜




ショーの時間帯など、その日によるらしいので事前にチェックしてみてください^^































[PR]
by studio_ryoko | 2018-04-11 12:13 | きーちゃん | Comments(0)